雑ネタ|モーサイ

前後タイヤだけでダンボール100枚! ピーキーすぎるAKIRA「金田のバイク」をダンボールで作っちゃった

●レポート:モーサイWEB編集部・小泉 ●写真:コウサクさん

「やっとダンボールが温まってきたところだぜ」

……という言葉が写真を見ていると脳裏に浮かんできた筆者。

1988年に上映されたアニメーション映画『AKIRA』。

世代を問わず、また、日本だけでなく海外でも人気な作品ですが、『AKIRA』と言えば作中で金田が乗っていたロー&ロングなフォルムの赤いバイクを真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

そんな近未来的なデザインの「金田のバイク」を、なんとダンボールで再現してしまった人がいます。

大胆に寝かせられたフロントフォーク、大きく突き出たフロントタイヤなど「金田のバイク」の特徴点を見事につかんだ作品をつくったのは「コウサク@Cardboard Craft Fun!」さん。

ダンボール製「金田のバイク」作ったのは、2020東京オリンピックがきっかけ……?

全文を読む写真×9点(モーサイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報