サーキット走行会×ライドハイ

【Q&A】はじめてのサーキット走行って、どんな服装が必要なの?

はじめてのサーキット走行、どんな装備を用意すればよいのかわからない……。そんな人のためにバイクギャザリング(ライドハイが主催するサーキット走行会)に参加するために必要最低限のライディングギアをQ&A方式でご紹介!

Q.レーシングスーツじゃないと参加できない?

A.レザースーツでの参加がベター!

サーキットを安全に走行するためには、安全性の高いレザースーツを着用するのがベター。ライディングのしやすさも含め、ワンピースタイプのレザースーツを推奨。

ただし、バイクギャザリングでは、脊椎パッドを始めとするプロテクター類が装着されていることが前提ですが、レザー製セパレートタイプのジャケット&パンツでの参加もOKとしています。

さらに、

Q.ヘルメットはフルフェイスじゃないとダメ?
Q.グローブはどんなものを選べばいいの?
Q.ブーツはツーリングブーツでもいいの?
Q.装備を持っていないけど、体験走行してみたい
Q.女性用の更衣室はありますか?

→全文を読む|写真×6点(ライドハイ公式サイト)

→イベント開催概要・お申し込みはコチラ


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報