雑ネタ|モーサイ

ハヤブサがドム……モビルスーツっぽい顔が続々!? 2021年国産新型バイクのディテールが面白い!

●まとめ:モーサイ編集部・上野茂岐 ●写真:スズキホンダヤマハ

昨今、人によっては「ガンダムっぽい」などと言うメカメカしいデザイン・SF的デザインのバイクやクルマが増えてきている。しかし、似ているのは「ガンダムそのもの」ではなく、ガンダムという作品に登場するロボット兵器「モビルスーツ」なのでは? という提言を当モーサイwebでは行ったが、2021年に登場する国産ニューモデルに注目すべき「モビルスーツっぽい」バイクが存在する。スズキ ハヤブサ、ヤマハ MT-07、ホンダ X-ADVの3車である。

新型スズキ ハヤブサにジオン軍のドムが

まずは、13年振りのフルモデルチェンジが行われ、多くのバイクファンから熱視線を浴びているスズキの新型ハヤブサ。日本でも発売されることが予告されている。

「最高出力が2代目より低くなっている!?」「でも最高速300km/hオーバーは当然だよね!?」なんて、性能面への興味が尽きないのは当然だが、当モーサイweb的にはハヤブサの「背中」に注目してほしいと思う。

新型ハヤブサの背中にはなんとドムがいる……というかドムの顔面があるのだ。

そして新型ヤマハ MT-07にネオ・ジオン軍のドーベン・ウルフが、新型ホンダ X-ADVにはデラーズ・フリートのGP-02の姿が……ッ!

全文を読む写真×14点(モーサイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報