宮城光×ライドハイ

宮城 光のAction Speed Tokyo VOL.4 「大人になっても好きなことは変わらない」

●文:ライドハイ(宮城光)

「宮城さんって、子供の頃とやってることが同じなのね!(笑)」……そんな褒め言葉を賜った宮城光さんだが、大人になった分、バイクの整備は信頼できるショップに任せている。

いくつになってもバイクは楽しい!

つまり、美しい山々の魅力に私は引き込まれているのだろう。

レースを始めた頃、ホンダのXL80Sという小さなトレールバイクを買って、1人で大阪箕面のトレールコースを走り回った。実際のところは、ハイキングコースと言った方が良いぐらいの細道で、緑豊かな季節には山の薫りを存分に楽しんだ。

結局、大人になっても好きなことは変わらないのだろうか。

そういえば、友人であるテッズスペシャルの前島君のお店に立ち寄った際も奥方から「宮城さんって、子供の頃とやってることが同じなのね!(笑)」と。違っていることと言えば仲間ができたことと、大人になった分、バイクも大きくなったことだろう。

とはいえ、それも好み。大きかろうが、小さかろうがバイクは愉しい。

本格的な冬に向けて愛車デザートスレッドの整備をすることにした。

→全文を読む|写真×3点(ライドハイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報