子供の頃に遊んだ神社の境内をイメージ!

【大阪にバイクの聖地を!】バイク神社が大阪の太子町に7月8日(土)オープン。オープニングイベントも開催!

『大阪にライダーが集まる場所を作りたい!』そんな思いからスタートした、大阪府南河内郡太子町のバイク神社。着々と準備が進められ、いよいよ7月8日(土)にオープン! 7月の土日祝日には抽選で来場者にプレゼント企画も実施される。


●文:ミリオーレ編集部(小川勤) ●外部リンク:バイク神社

ライダーはもちろん、バイク好きが自由に集まれる!

バイク神社が大阪の太子町に7月8日(土)オープンすることとなった。バイクで自由に集える場所が減ってきているなか、“大阪にバイクの聖地を”をテーマにプロジェクトが始動。子供の頃に遊んだ神社の境内をイメージした空間づくりで、様々な施設を用意している。ちなみに、神社と名付けられてはいるもののお賽銭は必要ないとのこと。

バイク神社

〒583-0992 大阪府南河内郡太子町山田1131 太子温泉内 バイク神社大阪(南阪奈道路の太子出口から2分ほど)

  • 営業時間:10時~19時
    当面の間は土日祝のみの営業予定(テントスペースや駐車場は24時間利用可能)
  • 駐輪場:200~400台(駐車場もあり)
  • 運営:宣伝館(TEL0800-100-3333/フリーコール)

バイク神社は、太子温泉内に車中泊→ドッグラン→レストラン→温泉という流れで順次施設をオープンしていく予定。今後はイベントやオフ会も積極的に行っていきたいとのこと。

ちなみに、太子町は聖徳太子のお墓のある町。「近つ飛鳥」と呼ばれ、大阪府内でも歴史の宝庫として有名。「王陵の谷」とも呼ばれるように、多くの古墳があり、石器の材料となったサヌカイトを産出する二上山や、“日本最古の官道”竹内街道など、歴史の息吹を感じられる。季節によっては桜やホタルを見ることもできるそうだ。

また、オープン翌日の7月9日(日)には、タレントの福山理子さんも来場。ケイファクトリー製のシフトシューズプロテクターのプレゼントキャンペーンが先着50名に実施される。福山さんに「理子さん綺麗ですね」と声をかけ、シフトシャーズプロテクターと理子さんと記念撮影してSNSへアップてくれた人にプレゼントされる。

また7月はすべての土日祝日にプレゼント大会を行うとのことなので、ライダーの皆さんはツーリングがてら訪れてみてはいかがだろう?

季節によって様々な楽しみ方ができるバイク神社。

バイク神社からほど近いケイファクトリーも応援。オープニングイベントに協賛!

温泉施設なども随時オープンしていく。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。