「線路を越えるとそこは異世界」が楽しめるお花見スポット知ってる?【アズリムのツーリングスポット紹介】

  • 2024/03/30 6:00
  • [CREATOR POST]アズマリム

●文:[クリエイターチャンネル] アズマリム

おつおつおー! バーチャルバイク女子のアズマリムです。愛車はスーパーカブC125。最近はストリートファイター6を遊ぶため、ゲーセンまでのツーリングがマイブームです。バイク乗りのキャラクター、ジュリを使っています!

お花見にオススメなツーリングスポットをご紹介!

すっかり暖かくなって、ツーリングが楽しい時期がやってきましたね! センパイの皆様、今年のお花見はどこに行こうかな? と考えている頃ではないですか?

アズリムはソロツー大好き派でして、団体で賑わっているようなお花見スポットは苦手です。やっぱり、静かにしんみりと桜を感じたい…。そんな気持ちに共感してくれるソロツー大好き派のセンパイたちには、たまらないであろうお花見スポットをご紹介します!

その名は…名鉄三河線廃線路(三河広瀬駅)

「え? 廃線がお花見スポット?」とアズリムも最初は驚きましたが、線路沿いに綺麗な桜が咲いている最高のスポットなんです。中でも、国指定文化財にも指定されている三河広瀬駅がアズリム的おすすめ。

線路内を歩けちゃう!?

アズリムが行った際は、線路内には車両乗り入れ禁止との看板がありましたが、歩いて入ることはできました。線路上を歩くなんて中々出来ないできないから、嬉しくて走り回りたくなる!

更に最高なのが…真横に流れている矢作川のせせらぎも聞こえます。癒される~。

まるで異世界に迷い込んだかのよう!

平成16年3月31日に廃線となったこの路線。今から約20年前ですね。綺麗に整備されているから、ここだけ時が止まっているかのような感覚です。今もまだ電車がやってきそうな気がします。この感じは写真だけだと上手く伝わらないかも! ぜひ行ってみて欲しい!

この場所で電車を待って、日常を過ごしていた人がいたんだなあ…と切なさを感じつつ、廃線となった今でも大切に保存されていることに、人々の愛を感じます!

アズリムは感動して、なんかよく分かんないけど、とりあえず毎日を大切にしようって思いました。今年の春は、ノスタルジックで異世界風なお花見、どうでしょう?!

INFO:名鉄三河線廃線路(三河豊田駅)

住所 : 愛知県豊田市東広瀬町神田41−6
アクセス : 枝下ICから車で3分

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。