ホンダのPCXは通勤だけじゃもったいない!? ツーリングでスクーターならではの楽しみ方を再発見しました

  • 2023/06/14 11:00
  • [CREATOR POST]DIY道楽テツ

ここから「お土産メットインツーリング」開始! 美味しいものをどかどか買っていくよ~!

さぁ、ここからがやってみたかった「スクーターツーリング」のお楽しみ!!

ちなみに、いつものスポーツバイクでツーリングに来た時はお土産はほとんど買いません。っていうか、買えません。買ったとしても一つか二つで、バックパックに入れる程度。だって重いのと、入れすぎると重くて走るときに邪魔になるからですが、今日は違う。なんたって30Lもの容量があるので、背負うこと考えずにお土産を買うことができるのです~!

まずは”道の駅 富士吉田”の吉田うどんシリーズ

ここで買ったのが

・道の駅富士吉田「吉田うどん」
・ひばりが丘高校企画「顎砕きMAX」
・カップ吉田うどん

の3点。

まず道の駅富士吉田では「吉田うどん」はいっぱい売ってます。とても種類が豊富で最初はどれを買おうか迷うくらい。そして、もうひとつはずっと気になっていた ひばりが丘高校企画「顎砕きMAX」

冷やしで食べるのがおススメというその名の通り最強のコシを持つ吉田うどんなのだそうですが、めちゃくちゃ旨いのでおススメです♪

メットインには撮影用のややデカい三脚がはいってますが、これっ位の買い物じゃその容量はまったく埋まらず。おお、全然ヨユーですなぁ~!

次は”スーパーマーケットオギノ 山中湖店”でそば&ほうとう

国道から外れて忍野八海を経由していくと、また見事な富士山を眺めることができます。なにせこのエリアは標高が約1000メートルと高いので、間近で富士山を眺めることができる貴重なスポットなのですよ。

そしてやって来たのは「スーパーマーケットオギノ 山中湖店」

ここで買ったのはコチラ。

・オギノセレクト「富嶽そば」
・オギノセレクト「ほうとう」
・富士宮やきそば

PB商品だからといって侮ることなかれ。オギノセレクト「ほうとう」も美味いけど、もっとおススメしたいのがオギノセレクト「富嶽そば」。安いけど、旨いです。これホント。おまけに茹でた後の蕎麦湯もうまいので、是非忘れずに頂きましょう♪

ついでに「富士宮焼きそばカップ」も買ったのに、メットインはまだ余裕のスペース。おいマジか、どんだけ入るんだ? コレ…。まだまだ行けるね?

山中湖からの富士宮を堪能! やっぱここからの富士山が一番好き

「どこから見た富士山が一番美しいか?」という論争に参加するつもりはないのでコッソリつぶやきますが…(山中湖から見た富士山がサイコーっす)。

湖畔から眺めてもヨシ

明神峠に向かう途中の展望台から見ても美しい…

たっぷり富士山を堪能したら、いよいよツーリングの聖地と呼ばれる「道志みち」へ向かいます。

お土産は続くよ”道の駅どうし”のクレソン蕎麦

ライダーが集う「道の駅どうし」に立ち寄ります。

ここでは欲しかった蕎麦を買いました!
・道の駅どうし「クレソン蕎麦」

…さっきから麺類ばっか買っている気がするけど、妻も筆者も麺好きなのでまったく問題ナシ。

で、クレソン蕎麦を入れても、まだラゲッジスペースには隙間がある…。