レンタルバイクの料金は安いほうがいい! でも同じ値段なら『いちばん高いやつ』に乗ってやろうと思った結果……【ホンダの道は1日にしてならず /Honda Gold Wing Tour ツーリングインプレ前編 】

  • 2024/02/10 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

冬でもバイクは楽しい!でも寒いのも事実だから走る機会はやっぱり減る……。そんな時にHondaから『夢のようなお話』が届いたのですが……。

●文:北岡博樹(HondaGO BIKE LAB 外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

レンタルバイクの『料金』が気になるのは私だけじゃないはずだ

寒さも厳しさを増してきた冬のある日のこと。Hondaから『冬でもバイクは楽しいって証明できるようなツーリングをしてきてください。レンタルバイクで!』という漠然としたオーダーが届いた。

私(北岡)はHonda社員ではなく外部のスタッフで、もし自分が自腹でレンタルバイクをするなら原付二種とか250ccとか、料金的にリーズナブルなものを選ぶ傾向にあります……だってレンタル料金、やっぱり気になるし。

ところが、今回はっ!!??

『バイクのレンタル料金はこちらで負担しますので』

なんだとっ!?
夢のような内容……そんなの最高すぎるんだけどッ!?

ちなみに先日、『バイクは冬でも楽しいんだぞ!』といった記事をこのサイトに投稿させてもらっている。つまり『言ったからには実践してネ☆』 ということなんだろうか……

さておき、今回は選べるバイクがよりどりみどり!

Hondaのバイクで好きなものをレンタルできる! となれば!!??

やっぱりね……アレでしょう。最高級の“プレミアムクラス”一択です。

自腹ならおいそれと借りることはできないけど今回は話が違う。そしてプレミアムクラスのラインアップといえば!

名だたる高級車がズラリ……眩しすぎて目が潰れそう。そして、そんな中からツーリングの相棒として(小市民的発想が9割で)選んだのは……

コチラ!

Hondaの最高級ツアラー『Gold Wing Tour』です!

お値段 3,465,000円! さんびゃくよんじゅうろくまんごせんえん!?

……ほぼ350万円ですか(汗)

しかも検索してみても全国に7台しか配備されてない……さすが超高級車。だけどこんな機会でもなければなかなか乗ることもできない“Hondaが世界に誇るフラッグシップツアラー”です。がんばって探してみると自宅から1時間半くらいの距離にあるHonda Dreamに車両があったので、そちらでお借りすることができました。

それにしても『LONG GOGO』プランで料金51,000円~って。

ここでちょっと本音を言ってしまうと“費用対効果”として、そこまでの価値があるかどうかは疑問だったりします。

だって他にもツアラーならNT1100とかもうすこしリーズナブルに借りられるモデルもあるし、大型バイクならトランザルプ(XL750 TRANSALP)やNC750X、X-ADVだってめちゃくちゃ快適にツーリングができる。正直、どのバイクにも不足はありません。


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。