キャンプビギナー必見。女子ライダーが選んだ茨城大洗エリアの厳選キャンプ場3選

  • 2023/09/20 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

●文:後藤武(HondaGO BIKE LAB 外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

キャンプブームの中、魅力が再確認されているのが茨城県です。
都心から近く、アクセスも良いのに穴場的なキャンプ場が数多くあるからです。
また、海、川、山、湖と様々なシチュエーションがあり、地元独自の食材なども豊富
今回はそんな茨城のキャンプ場の中から、穴場的キャンプ場や人気のキャンプ場を、大洗周辺のエリアからピックアップして水戸に住むアツコさんにレポートしてもらうことにしました。

これからキャンプを始めてみたい方や女性ライダーにも役立ち情報が満載です

海への近さで大人気の大洗サンビーチキャンプ場

大洗方面で非常に人気の高いのが大洗サンビーチキャンプ場です。

美しい海水浴場、サンビーチに隣接していて砂浜が目の前に広がっています。

海まで徒歩で行けるので釣りやサーフィンをする人達に人気。

ライダーも数多く訪れてきます

キャンプに求めるものは、人それぞれですが、ここ大洗サンビーチキャンプ場の魅力は、海近というロケションに加えて設備が充実していることでしょう。

炊事場はお湯が使えるので寒い時期でも冷たい思いをすることはなく、洗い物も汚れが落としやすいと評判です。

炊事場のライトがオシャレで良いですね。夜、食事の準備するのが楽しくなりそう」

トイレはすべて洋式でウォシュレット完備

こちらは日帰りBBQスペース。

「キャンプは仲間と来たいこともありますよね。でもバイクだと荷物がそんなに詰めないから、そんな時はこういう設備があると助かるんじゃないかと思います。海鮮が好きだから、外で買ってきたものをここで海鮮BBQしたいです」


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。