一目惚れして購入したレブル250 Sエディションに乗る24歳社会人ライダーはバイクが遊びの幅を広げてくれた

  • 2023/06/20 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

今の時代の若者には遊ぶ物がたくさんあります。

ほぼスマホで完結してしまっていますが、スマホがあればゲームもできるし、友達と会話もできるし、買い物だってできる世の中。

しかしバイクに乗って味わえる感情はスマホでは代替えできません。

今回はそんなバイクでしか見えない世界に足を踏み入れた、24歳社会人ライダーをご紹介します!

●文:佐藤快(HondaGO BIKE LAB 外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

車が先で後からバイクに

バイク歴3年のタクヤさんは現在会社員の24歳
元々バイクにはほとんど興味がなかったそうで、車の免許を取って友達とドライブに行ったり、彼女と車でデートしたりとクルマライフを満喫していました。

しかし21歳の頃、ネットサーフィンしている途中に発売されたばかりのレブル250のSエディションに出会います
「それまでバイクをマジマジと見ることもありませんでしたが、なぜかレブルだけは凄くかっこよく見えて、それでバイク屋さんに見に行ったんです」

レブルは人気モデルのためお店に現車は無かったそうですが、取り寄せてもらい、現車を見て購入を決意。

タクヤさんのレブルは純正オプションパーツを取り付けたSエディション
Sエディション発売時のマットアクシスグレーメタリックカラーです。

色、形、スタイルどれを取ってもかっこよくてこれが一目惚れなんだなと思いました。クルーザーっぽい形のバイクは他にもあったんですが、なんかピンとこなくて。このSエディションのスタイルだけが自分に刺さったんです」

レブル250 Sエディションはヘッドライトカバーやフォークブーツなどノーマルのレブルをベースにオプションパーツが装着され、車体と同色にブラックアウトすることで迫力あるスタイルを実現しています。

アクセントとなるダイアモンド柄のブラウンシートもSエディションならではのパーツ。


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。