いよいよ春本番!バイクで行きたい関東・甲信越エリアの『桜の名所』5選!【春のおすすめツーリング 桜 編 / 関東・甲信越】

  • 2023/04/01 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

自分の愛車やHondaGO BIKE RENTALのレンタルバイクで走りに行きたい「ツーリングスポット」をご紹介する連載企画。

今回は春になったら走りに行きたい関東・甲信越エリアの『桜の名所・5選』をお届けします!

●文:岩瀬孝昌(HondaGO BIKE LAB・外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

一年でこの時期だけ楽しめる「桜の名所」を見に行こう!

出典:Photolibrary

凍えるように寒かった冬が過ぎ去り、少しずつ春の足音が聴こえはじめると、今年もいよいよ本格的なバイクシーズンの到来です。

四季のある日本では、バイクツーリングも春夏秋冬それぞれ違った楽しみ方ができますが、気温が暖かくなり始めるこれからの季節は「桜の開花」が楽しみな時期でもあります。

日本列島の南側から咲き始める桜前線にのって、桜の蕾や菜の花などで鮮やかに彩られていく光景は、一年に一度、この時期にしか見られない景色ですから、バイクに乗ってお花見ツーリングへ出掛けるライダーも多いことでしょう。

出典:Photolibrary

しかし、桜が満開となる見頃の時期は、場所によっては数日から1週間程度しか見られない地域もあるので、実はとても貴重なタイミングでもあるんです。

そこで今回は、関東・甲信越エリアの『HondaGO BIKE RENTAL』加盟店から行きやすい『桜の名所』をご紹介します!


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。