全部無料! バイクで走った後は『足湯』でほっこり温まろう!【無料の足湯/関東・甲信越 編①】

  • 2023/03/10 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

『HondaGO BIKE RENTAL』を利用する時に便利な「ツーリングスポット」を紹介する連載企画。今回は関東・甲信越エリアの『無料の足湯・5選』をお届けします!

●文:岩瀬孝昌(HondaGO BIKE LAB 外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

バイクで走った後の楽しみといえば「温泉」や「足湯」

出典:Pixta

『HondaGO BIKE RENTAL』を利用して「ツーリングに行きたい!」けど、どこへ走りに行ったらいいか分からない……。

そんな時、まずは「ひとつの目的地」を決めると、スムーズにツーリングルートを組み立てやすくなります。

例えば、バイクで走った後のご褒美として「温泉」や「足湯」に浸かりたい! とかでもいいですよね。

随分と暖かくなってきた春先は「温泉」に入るのも最高ですが、入浴後にバイクで走るとなると湯冷めしてしまうこともあるので「足湯」がけっこうオススメなんです。

そこで今回は、関東・甲信越エリアの『HondaGO BIKE RENTAL』取扱店から行きやすい温泉街にある『無料の足湯』を紹介します!

【伊豆】修善寺散策の途中に足湯で一休み『河原湯(修善寺)』

出典:Pixta

伊豆半島の中腹に位置し、風情ある温泉街として知られる「修善寺」。

修善寺の足湯といえば掛川(修善寺川)沿いにある「独鈷の湯(とっこのゆ)」が有名ですが、現在は見学のみで入浴は不可になっています。

その代役の足湯とも言えるのが、独鈷の湯からほど近くにある「河原湯」です。


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。