冬の時期でも安心! 寒さにも強いHonda純正「ULTRAオイル」で安心のバイクライフ

  • 2023/03/01 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

まだまだ続く寒い冬、そんな季節でも愛車のメンテナンスはすごく大切です!

普段なんとなくで選びがちなエンジンオイル。実は冬に適した商品があるんです。

今回は冬の走行にマッチするエンジンオイルの選び方をご紹介します!

冬季のエンジンオイル交換は、Honda純正「ULTRA G1オイル」を指名買い!

●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

新しくなって進化した、「ULTRA G1」

約13年ぶりのリニューアルのポイントは、何といっても ULTRAオイルのスタンダードグレードである「ULTRA G1」がリニューアルしたということ!
ベースとなる油種が鉱物油から部分化学合成油にグレードアップ。
粘度も 10w-30 から 5w-30 に変更しワイドレンジ化しました。

新しくなった ULTRA G1は、幅広い温度変化の環境下でも、常に高いパフォーマンスを発揮するのが魅力。
特に、寒い朝でもエンジンがかかりやすく、すぐにでも燃費の向上や高レスポンスを感じることができるようです。
また、ULTRA G1 のキャッチコピー「翼、目覚める。」は、この特徴から考えられたコピーだそうですよ!
白い息がでる冬の朝が少し楽しみになってきました。

エンジンオイル、知れば知るほど奥が深く……


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。