ベビーフェイスRS660カスタム【最新電子制御を搭載したイタリアンSSの魅力をさらに引き出す】
日本では’20年に発売されたアプリリアRS660。ベビーフェイスが、そのRS660のカスタムパーツを開発し、それらを装着したデモ車両を公開した。最新の電子制御を満載するパラツインミドルSSの魅力を引き出すパーツで構成されている。
●文/写真:ヤングマシン編集部(箱崎太輔) ●BRAND POST提供:ベビーフェイス
操作性を引き出す機能的パーツを装備
並列ツインエンジンに最新電子制御を満載するアプリリアRS660。2気筒らしい扱いやすさと高回転域でのパワフルさを併せ持った出力特性の、魅力的なスーパースポーツだ。
そのRS660のカスタムパーツをベビーフェイスが開発し、それらを装着したデモ車両を公開した。ポイントは定番であるマルチポジションのバックステップ。5ポジションから自分に合ったポジションを選択して、ツインらしい運動性を引き出したい。RS660の魅力である上下方向オートシフターにも対応している。
さらに数種類のプロテクションパーツ。フレームスライダー/タイミングホールプラグ/前後アクスルプロテクターは、まさかの転倒による車体のダメージを軽減し、オーナーに安心感を与えてくれるアイテムだ。
そのほかにも、ヘルメットロックやレーシングフックなど、あれば助かる便利アイテムを満載。コンセプトのミドルツインSSをより楽しめるカスタムマシンとして仕上げられている。
※本記事はベビーフェイスが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。