ベビーフェイスYZF-R7カスタム【オリジナルパーツで、乗ることがさらに楽しく】
使い切れるパワーとハンドリングが魅力の新しいミドルスーパースポーツとして、’22年に登場したヤマハYZF-R7。ベビーフェイスでは、早くもその特長を生かしたスペシャルパーツを開発し、装着したマシンも公開した。
●文/写真:ヤングマシン編集部(箱崎太輔) ●BRAND POST提供:ベビーフェイス
スポーツライディングの楽しさと快適性を向上
MT-07ベースで開発され、ミドルクラスのスーパースポーツとして登場したYZF-R7。そのスペックはシルエットにふさわしいもので、足まわりを含めた車体全体を見直すなど、かなりグレードアップされており、サーキットも十分に楽しめるマシンだ。
今回紹介するベビーフェイスのカスタムYZF-R7には、その特長をより生かすべく開発したパーツが装着されている。まずはお得意のマルチポジションのバックステップ。これは4ポジションが選択可能。さらに操作性と質感の高いハンドルキット。これらのアイテムで、ライダーの体型や走るシーンに合ったベターなポジションへのセットアップを可能とし、ライディングの楽しさをさらに向上させてくれる。また、フレームスライダー/アクスルプロテクター/タイミングホールプラグ/フォークトップキャップガードなど、万が一の転倒アクシデントなどでのダメージを軽減するプロテクター関連も装備されている。
ここに挙げた以外にも、機能的でハイクオリティなパーツが多数装着されており、ストリートからサーキットまで、操ることをより楽しませてくれるマシンに仕上げられている。
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。