操作性から安全性まで、CBR250RRパフォーマンスを引き出すカスタムパーツ〈ベビーフェイス〉
’20年の秋に改良を行い、エンジンのパワーアップやアップ/ダウン対応のクイックシフターを設定するなど、大きなパフォーマンスアップを遂げたホンダCBR250RR。ベビーフェイスがそのカスタムマシンを制作した。
●文/写真:箱崎太輔 ●BRAND POST提供:ベビーフェイス
パフォーマンスステップはシフターにも対応
マイナーチェンジで進化と熟成を遂げたホンダCBR250RR。圧縮比アップなどによるエンジンのパワーアップもさることながら、操作面での大きなトピックがクイックシフターの設定。シフトアップもダウンもペダル操作だけで行えるため、ひとたび走り出してしまえば基本的にクラッチレバー操作が不要となる便利で快適な機能だ。
今回、ベビーフェイスが制作したCBR250RRに装着されたパフォーマンスステップは、そのクイックシフターに対応しているのが注目点。それでいて5ポジションが選択可能とされている。サーキット向けのレースコンセプトシリーズもラインナップされる。
プロテクション関連は安心感を高める定番のエンジンスライダーに加えて、今回新たにラインナップされたのがタイミングホールプラグ。これはクランクケースのダメージ軽減に役立ってくれる。操作性から安全性まで、新型CBR250RRのパフォーマンスを引き出したカスタムマシンだ。
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。