
ホンダの現地ディーラー「ホンダ ビッグウイング インディア」がニューモデルのものと思しきティザー動画を公開した。チラリと映る実車の姿から、GB350の派生モデルなのはほぼ確定。ヤングマシンがスクープしてきたGB350のクラシックタイプ「GB350C」の可能性が高いぞ!
●文:ヤングマシン編集部
ステー付きの深いフェンダーを確認!
ホンダのインド現地ディーラーである「ビッグウイング インディア」は公式X(ツイッター)で新機種のティザー動画を公開した。チラチラと実車を見せる構成となっており、GB350(インド名=ハイネスCB350)の派生機種であることは間違いなさそうだ。
2本アップされている動画を事細かに見ていくと、まず映し出されるのは前後がセパレートされたシート。白いパイピングを持ち、いかにもクラシカルな仕立てだ。タンデムシートの後部には握りやすそうなグラブバーも装備されている。
さらにフロントブレーキがアップになるシーンや走行シーンでは、フロントフォーク前後にフェンダーの支持ステーを持つことや、タイヤに大きく被さるフェンダー形状も確認。フロントフォークのインナーチューブに筒状のカバーが装備されることも分かる。
リヤフェンダーも同様に支持ステーを持ち、やはりタイヤに深く被さる形状とされている。インドで販売される車両らしくサリーガードも装備。メッキのハーフカバーを持つリヤショックや、テールランプ回りの造作も確認できる。燃料タンクやヘッドライトがチラリと映るシーンもあるが、動画では従来型GBからの明確な違いは確認できなかった。
ホンダ ビッグウイング インディア・ティザー画像(GB350C)
謎の「BABT」とは?日本発表も間もなく?
GB350と同形状と思しきキャストホイールやフロントブレーキキャリパーや、動画の最初に掲示される「FROM THE MAKERS OF CB」という文字などから、クラシカルな仕立てとされたハイネスCB350であることは間違いないだろう。
また、ビッグウイングでは「BABT」という謎の言葉をARRIVING SOONとしている。これがハイネスCB350のクラシックバージョンを指すことは間違いないだろうが、言葉の意味は現状では不明だ。
ヤングマシンでは以前より「第三のGBはクラシックタイプ!」とスクープしており、1950〜60年代の英国車をオマージュしたデザインを持つとの情報から、下のようなイメージCGも作成している。登場するまで詳細はわからないものの、今回のスクープの方向性はだいたい正解だったかな?
まずはインドで発表となるこのモデルだが、その後に日本でも登場することは間違いない。日本仕様の車名はホンダが以前に商標を申請している「GB350C」で決まりだろう。正式発表が楽しみだ!
ビッグウイング インディアのXで公開されているティザー画像。男性と一緒の車両はエンジ色に塗られ、フロントフォークのカバーもチラリと見える。グリップも樽型? 女性がまたがる車両は茶色いシートと白いパイピングが確認できる。これが“BABT”なのか?!
【ホンダGB350C|イメージCG】●CG制作:SRD
【ホンダGB350C|イメージCG】●CG制作:SRD
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
人気記事ランキング(全体)
気鋭のクルーザー専業ブランドによるカスタムクルーザー 以前に試乗記事などをお届けしたBENDA(ベンダ)がいよいよ本格上陸する。日本での輸入販売を手掛けるウイングフットより取り扱い開始が発表されたのだ[…]
Z1100とZ1100 SEの国内販売を正式発表 先に欧州で発表されたスーパーネイキッド“Zシリーズ”の長兄たるZ1100 SEがジャパンモビリティショーで日本初公開され、国内販売画正式発表された。ス[…]
火の玉「SE」と「ブラックボールエディション」、ビキニカウルの「カフェ」が登場 ジャパンモビリティショー2025でカワサキが新型「Z900RS」シリーズを世界初公開した。主軸となる変更はエンジンまわり[…]
KATANAというバイク 一昨年のこと、キリンと同じ年齢になったことをキッカケにKATANA乗りになったYです。 ノーマルでも十分乗り易いKATANAですが、各部をカスタムすることで、よりカタナ(GS[…]
RZ250を上回る新テクノロジー満載! 1979年にホンダがリリースした、まさかの2ストローク50ccスポーツのMB50(広告なでの名称はMB-5)。 250ccやビッグバイクのスケールダウン・デザイ[…]
最新の投稿記事(全体)
1位:【俺たちのヨンフォア復活】ホンダ「CB400SF」まとめ 生産終了となっていたホンダ4気筒の名車、CB400 SUPER FOURの復活が確実となった。重慶モーターサイクルショーで世界初公開され[…]
高い耐久性、IP65防水性能がライダーのギアを守る ミルウォーキーツールが誇るツールボックス、PACKOUTシリーズの最大の特長は、その「高い耐久性・防水性・防塵性」を備えているという点。ガレージや作[…]
補助金を段階的に上げて暫定税率廃止へと繋ぐというが、年末までに無理なく実施できる? このコラムでも何度も取り上げてきたガソリンの暫定税率が、ついに廃止される見通しとなりました。 自民、日本維新の会、立[…]
バイクが違えば洗い方も変わる! 車種別の洗車情報をお届けするシュアラスターの「バイク洗車図鑑」。今回はヤマハの「MT-09」を洗車します! スポーツネイキッドシリーズMTファミリーの代表作とも言えるM[…]
Screenshot シュアラスターから新商品登場! 愛車のツヤ出し作業にピッタリなアイテムがシュアラスターから新登場! ワックスやコーティングの塗り伸ばし作業が今まで以上にラクになるアプリケーター。[…]
- 1
- 2










































