KTMジャパンがMVアグスタの輸入販売を8/1より開始! 正規ディーラーネットワークを再構築


●文:ヤングマシン編集部 ●外部リンク:KTM Japan

KTMジャパンは、2023年8月1日より日本におけるMVアグスタ(MV AGUSTA)製品の取り扱いを開始すると発表した。

これはピエラーモビリティ(PIERER Mobility)とMVアグスタのグローバル戦略的パートナーシップの枠組みによるもので、ピエラーモビリティの子会社であるKTMジャパンは、日本におけるMVアグスタブランドのバイク、部品、用品類の輸入販売を実施することなったもの。

もちろん新体制においても今までに販売されたMVアグスタの新車保証を継続し、さらに部品調達や生産体制、部品供給などサプライチェーン全般の強化に取り組むとしている。

また、新たに設定するディーラー基準により、ブラッグシップとスタンダードの2種類で正規ディーラーネットワークの構築を進めていく。

現状ではサプライチェーンの混乱によって車両もパーツもユーザーを待たせている状態が続いているが、KTM AGの強力なサポートと日本国内の輸入販売体制強化という2つの柱で早期解消に取り組んでいく。

既存のディーラーは大半が継続していくものと思われ、これに新たなネットワークを加えて部品調達も安心となれば、従来よりもMVアグスタを入手しやすくなりそうだ。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。