“万能調味料”ほりにし専門店が新宿ミロードに期間限定オープン【キャンツー料理のお供に|MCショー展示販売品が入手可】


●文:ヤングマシン編集部

アウトドア愛好家の間で人気が広がり、今では家庭用としても人気のある「アウトドアスパイス ほりにし」。ヤングマシン発行元の内外出版社は、ほりにしコラボ限定モデルの白味噌味/わさび昆布味を発売した。

【アウトドアスパイス ほりにし×津本式】アウトドアシーンで、“ふりかけるだけで美味しくなる魔法のスパイス”と多くのファンを獲得し、その味の奥深さにハマって家庭でも常備する人が増えているという「アウトドアスパイス ほりにし」と、魚の食材としての価値を“究極の血抜き”という技法で大きく広げた『津本式』のコラボにより完成したスパイス。魚料理を前提に作られたものだが、キャンプ料理で主流の肉料理にももちろんよく合う。

ヤングマシンとしても、近年のキャンプツーリングの流行を受け、先日開催されたモーターサイクルショーのブースにおいて同品を展示販売。会場を訪れた方なら記憶に新しいところだろう。

アウトドアスパイスほりにし(白味噌味/わさび昆布味)〈キャンプツーリング編〉

さて、このほりにしのポップアップストアが、5/17(水)より「one×one 新宿ミロード店」にて期間限定オープンしている。

現在発売されているほりにし全種類が並んでいる。

MCショーで販売したコラボモデル「白味噌/わさび」は、店内で味見もできる。

スパイスはもちろん、そこから派生したオリジナル品も個性豊か。前回展示されていたTシャツは残念ながら今回販売していないそうだが、ほりにしフリークには堪らないラインナップだ。

フェア期間は6/6(火)まで。新宿に立ち寄る際は、ぜひ駅南口の「ほりにしパラダイス」を訪ねてみてほしい!

【one×one 新宿ミロード店】会場は、JR新宿駅南口を出てすぐ右(建物の外に出ません)。ミロード方向に進むと30秒ぐらいで見えてくる。小田急線の南口改札からだとすぐ横で「ほりにし」の瓶とデジタルサインが目印だ! ●開催:2023年5月17日(水)~2023年6月6日(火) ●住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード 1-2階 ●営業時間 11:00~21:00

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。