抽選で10名に「ヤングマシン1年間購読無料権」をプレゼント!

【YM緊急アンケート】人生最後に選ぶ1台とは!? アナタが考える「上がりのバイク」教えてください!

長い時間をバイクとともに過ごして、様々な経験を積んできた。そんなオレがライダー人生の最後に選ぶ、つまり”上がりのバイク”とは…。最後の晩餐ならぬ最後の1台に、アナタならどんなバイクを選ぶ? ベテランだったら妄想したことがあるかもしれない”上がりのバイク”。その1台を問うアンケートをWEBヤングマシン上で敢行します! アナタが考える終(つい)の1台を教えてください!

●文:ヤングマシン編集部

「人生最後の1台」にしたいバイクとは?

このアンケートのキッカケになったのは、ホンダのニューモデルであるホーク11(イレブン)。アフリカツインのエンジン/フレームをベースにしつつ、セパレートハンドルやFRP製ロケットカウルを与えて、カフェレーサーに変貌させたモデルだ。

このホーク11がコンセプトのひとつに掲げるのが、”上がりのバイク”。その意味するところは、酸いも甘いも嗅ぎ分けるベテランライダーが最後の1台に選ぶような、大人の鑑賞眼に耐えるテイスティなモデルを目指した…、といったところだろう。

これを聞いたヤングマシン編集部はムムムと唸った。上がりのバイクと言えば、”人生の最後に選ぶ1台”といった意味合いとなるだろうが、はたして多くのライダーはどんなバイクで”上がりたい”と思うのだろうか? 様々な経験を積んできたライダーは、人生最後の1台としてどんなバイクに乗りたいと考えるのだろうか…。

…というわけで、緊急アンケートを実施します! 以下2つの質問にご回答ください!

(1)アナタが”上がり”にしたいと思うバイク
(2)そのバイクを選んだ理由

車両は、古今東西・原付からモトGPマシンまで何でもOKです。応募できるのはヤングマシンワークス無料会員のメンバー。応募者の中から、抽選で10名様にヤングマシン(電子書籍)の1年間無料購読権をプレゼントします。締め切りは7/13(水)。奮ってご応募ください!

◆ヤングマシンワークス無料会員の方はこちら↓

◆ヤングマシンワークス無料会員でない方はこちら↓


※本記事は”ヤングマシン”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース