純正オプション|モーサイ

CBR1000RR-Rに意外な純正アクセサリー! ドライカーボン外装も凄いが、専用ツーリングバッグがあった


●まとめ:モーサイ編集部・上野 ●写真:ホンダ

1000cc直4エンジンで218馬力というスペック、国産スーパースポーツ初の「ウイングレット」採用など、バイクファンから多くの注目を集めているホンダCBR1000RR-Rファイアブレードですが……その純正アクセサリーも凄かった!

レーシーなものから、実用アイテムまで用意されるCBR1000RR-R用純正アクセサリー

国産直4スーパースポーツ最強のエンジンを引っ提げ、ウイングレットを装備するなど最新テクノロジーを駆使したホンダ「CBR1000RR-Rファイアーブレード」は純正アクセサリーも凄かった! ……というのも、メーカー純正のカーボン製外装キットが設定されているのです(スタンダード、SPどちらにも装着可能)。

カーボンと言っても、MotoGPマシン「RC213V」の公道版マシン「RC213V-S」の外装と同様の、軽量さと強度を追求したドライカーボン製! 国産のスポーツバイクでこんなレーシーなオプションパーツが発売されるのは極めて珍しい。

それだけCBR1000RR-Rファイアブレードというモデルが、スポーツ性に特化したバイクなのを物語っているとも言えるでしょう。

しかし、CBR1000RR-Rファイアブレードは決してサーキット専用モデルではなく、しっかりナンバープレートが付き、公道を走れるモデルです。

魅力あふれる愛車を手にしたら、そのバイクでツーリングに行きたくなるというのが人情というもの。ハイ、そんなこともあろうかと、純正アクセサリーにはツーリング用アイテムも用意されているのです!

→全文を読む|写真×16点(モーサイ公式サイト)


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事