絶版車の雑ネタ|モーサイ

VMAXっしょ?! 『FF7』クラウドのハーディ=デイトナみたいなバイクは現実にあるのか?

●まとめ:モーサイ編集部

1997年1月31日にPS(プレステーション)で発売され、日本だけでなく世界中で人気を博したロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジー7(FF7)』。20年以上経った今もその人気は高く、2020年にはリメイク版『ファイナルファンタジー7リメイク』発売で話題になりました。

「興味ないね」が口癖だけど、キミのバイクに興味あり!

FF7の作中で、主人公クラウドが神羅ビルにあったバイクを強奪し、ビルから街へと脱出するシーンがあります。ムービー場面に続き、バイクに乗りながら剣で追っ手を切り伏せていくミニゲームを覚えている人も多いのではないでしょうか。

そのクラウドが操るバイクは「ハーディ=デイトナ」という名前がちゃんと設定としてあり、大胆に寝かせられたフロントフォーク、タンク両脇の大きなインテーク、ロー&ロングな迫力ある車体が特徴的。

実際「クラウドのバイク」みたいなデザインの車両は現実世界にあるのでしょうか? もし存在するなら、ファンならずとも乗ってみたいと思う人もいるはず!というわけで、当記事では手に入れたらFF7のクラウドになりきれるバイクを紹介していきます。「興味ないね」なんて言わずに、ついてきてください!!

エンジンやインテークの形状がソックリ!? ヤマハ初代VMAX/普通二輪免許でも乗れるスズキ ブルバード400/超ロー&ロングなフォルム!ハーレーダビッドソン VRSCDAW V-ロッドシリーズ/etc.

→全文を読む|写真×9点(モーサイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報