【ホンダ クロスカブ110】実績あるスーパーカブと共通のフレームを使用しながら、アウトドアテイストの独自デザインを施し、オリジナル装備も盛りだくさんのクロスオーバーモデル。タフネスさはイメージだけではなく、実際に高い信頼性と低燃費を発揮するあたりは、さすがカブシリーズ。
これがカブ!? という意外性。遊びゴコロたっぷりの1台
新型コロナ禍、続きますね……。思うように練習もできませんが、くさっていても仕方ありません。「こんな時だからこそ、やれることをやろう」と、最近動画配信を始めました!
一番の狙いは、レースというものの存在を知ってもらうこと。存在を知らなければ、行ってみよう、見てみようとも思ってもらえませんからね。
特にバイクレースの場合は、ヘルメットをかぶって競技をするので、レース中は誰が誰だかよく分かりません。知らない人を応援することは難しいと思うので、まずは「ああ、こういうライダーもいるんだ」と、自分を知ってもらうことが大切だと思ってます。
自分で編集しているのでなかなか手強いんですが、それ以上に難しいのは専門用語の壁! 知らない方に丁寧に説明しようとすればするほど、どうしてもコアな話になってしまうので、どうやったら分かりやすくできるかいつも頭を悩ませています。
その点、クロスカブ110はやっぱりスゴイ! まず「カブ」の名が付いているだけで、バイクに詳しくない人にもイメージを持ってもらえます。こういう「取っかかりがある」ってことが本当に大事! バイクの世界を覗いてもらうきっかけとして、カブの名前は本当に偉大な存在です。
【信頼と実績のスーパーカブシリーズ】クロスカブ110のベース、スーパーカブは’58年、昭和33年に登場した歴史あるシリーズだ。発売されるや、その利便性と信頼性の高さから瞬く間に社会に受け入れられ大ヒットに。ホンダが一躍大手メーカーとなる礎を築いた。’74年には世界生産累計1000万台、そして’17年には1億台に達し、今なお愛され続けている。
あなたにおすすめの関連記事
物心ついてから、ずっとレースをしてきました。だからいつも忙しくて、のんびりしたことがありません……。 でも、さすがにこの新型コロナ禍の影響でレースも開催されず、練習も満足にできない日々。時間があること[…]
レーシング"女子"と呼んでいただいている自分ですが、果たして本当にそれにふさわしいのかどうか、我ながらはなはだ疑問です(笑)。 年齢や姿形にも問題アリと自覚していますが、"女子"と呼ばれて最大級に引っ[…]
なんだかすっかりオフロードづいている全日本ロードレーサーです(笑)。月イチぐらいのペースで行くオフロードコースで走らせているのは、友人から安く譲ってもらったCRF150R2。のびのびとバイクに乗れるっ[…]
ここは横浜、赤レンガ倉庫のそば。ス〜ッと止まった1台のPCX150 ABS。ヘルメットを脱ぐと、ファサッと艶やかなロングヘアが風になびきます。シート下のラゲッジボックスからバッグを取り出して颯爽と歩き[…]
’19全日本J-GP3最終戦鈴鹿の決勝で、ハイサイド転倒をしてしまった岡崎静夏です。他のライダーの方たちをビックリ転倒させてしまい申し訳なかったんですが、私自身も尾骨を骨折してしまい……。いいサスペン[…]