CVOモデル的なゴージャス感を演出

ソフテイルブレイクアウトのスープアップカスタム【ハーレーカスタムトレンドNEWS】

2012年の夏に行われたディーラーミーティングで発表された「ブレイクアウト」。その翌年には、なんとそのままのスタイルでCVOモデルとして市場投入された。以前のロッカーCからのデザイナーモデルとしての位置づけだったが、その大人気ぶりに、メーカーはその後ブレイクアウトをスタンダードモデルとしてラインナップすることを決定。翌年には唯一のソフテイル系FXモデルとしてファミリーに加わった。

現在のブレイクアウトは、デザインコンセプトはそのままだが、フレームやサスペンションを刷新した完全なニューモデルとなり、特徴でもあった直線重視のハンドリングも改善されたが、旧モデルの人気は衰えることがない。

その理由は、やはり圧倒的に伸びやかなサイドスタイリングとマッシブなリヤビューだろう。元々が限定車としてのポジションだったモデルなのだから、潔いシルエットが大きな魅力であるのは間違いない。

ならば、スタンダードモデルのパーツをCVO時代のようなものへと換装していくことで、より当時のブレイクアウトらしさが強調できるのでないかとモディファイを加えたのが、フォレストウィングが手がけたこのカスタムである。

クロームパーツを効果的に使用して、ゴージャス感を演出。大きく目立つ前後のホイールも純正のオプションホイールへと交換し、スープアップスタンダードとしての仕上がりを見せている。

エンジンは吸排気系の交換とともに、インジェクションチューニングも実施されているので、走行フィーリングはパワフル&スムーズだ。ノーマルのシルエットも崩さない見事なカスタムである。

FRホイールは、純正オプションのタービンホイールである。

ヘッドライトは純正オプションのLEDに変更。

グリップは、PM 製オーバードライブグリップ。スイッチホルダーやレバーは、純正のクロームパーツをチョイス。

ハンドルバーは、トラスク製のVラインバー。トライジャ製の30mmライザーアップスペーサーでマウントする。

エアークリーナーは、RSDのスピード5エアークリーナー。

マフラーは、バサーニのプロストリートターンアウト。

ダービーカバーは純正のエアーフローコレクション。

ステップ&コントロールはアレンネス製ディープカットデザイン

シートはバックドロップ製作のワンオフである。

リヤフェンダーはサンダーバイク製。

リヤウインカーはLED化。

ナンバーのサイドマウントは、カスタムファクトリーノイズ製。


●取材協力:フォレストウィング ※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

ウィズハーレー

ハーレーダビッドソン専門誌『ウィズハーレー』のお買い求めはこちら↓

最新の記事