ヤマハ バイクレンタルの無料会員登録でダウンロード可能

緊急事態宣言もバイク気分で楽しむ……バーチャル背景で差をつけろ!

  • 2020/5/10

ヤマハ発動機販売が手掛ける「ヤマハ バイクレンタル」では、会員限定でオンライン会議などに使用できるバーチャル背景画像の提供を開始した。無料の会員登録後に、マイページからダウンロードできる。

オンラインコミュニケーションにヤマハ謹製「バーチャル背景」!

新型コロナウイルスの影響でオンラインコミュニケーションが増えているいま、違いを出すならバーチャル背景だ。ZOOMなどのビデオチャットが可能なツールでは、自宅の詳細を見せたくない場合や、単に遊び心からなど理由はさまざまだが、人物に架空の背景を合成できるバーチャル背景機能がある。この機能のためにアプリに標準搭載されている背景を使うのもアリだが、やはりライダーならライダーらしく、他人と違うものを求めてしまうのが人情だ。

そんな需要に応えて、ヤマハは「ヤマハ バイクレンタル」の会員限定で、レースやツーリングをイメージしたバーチャル背景を提供する。会員登録は無料なので、誰でも気軽にゲットできるのがありがたい。また、これを機会にバイクレンタルを体験してみるのも(こちらはもちろん有料だが)アリだろう。

「ヤマハ バイクレンタル」は、“より多くのひとに、バイクツーリングの歓びを”をコンセプトに2018年10月からスタートしたもの。会員登録と年会費は無料で、より多くの方が利用しやすいレンタル車両や料金を設定するほか、保険・補償も充実している。

最新の記事

ページ:

1

2

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。