第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

DAYTONA BASIC Series

バイク用ガレージ 購入⇒即、ガレージライフをスタート!! #モトメカニック

  • 2019/11/23

デイトナ ベーシックシリーズ

デイトナから発売されている各種サイズのオリジナルガレージベーシックシリーズやバイクロッジシリーズは、本体さえ置くスペースを確保できれば良いので手軽にガレージングを楽しむことができる。すでに多くのサンデーメカニックがこのガレージを購入し、楽しんでいる様子はデイトナガレージWEBにてご確認下さいね。そのデイトナでは、現在「秋のベーシックガレージキャンペーン」と題した企画を展開中なので、併せてご覧頂ければと思います。

秋のキャンペーン開催中☆2019年11月30日まで☆
https://daytona-mc.jp/sp/garage/

休刊したモトメンテナンスが「モトメカニック」として復活!

惜しまれながら休刊したモトメンテナンス誌が、制作スタッフもそのままにモトメカニックとして復活を遂げた。すでに最新号は10月31日に発売済みだが、今後はさらにWEBヤングマシンへの記事展開もしていくことになるので、皆様お見知りおきを。今回はまず、憧れのガレージライフを手軽にはじめるのに最適な、デイトナのオリジナルベーシックガレージシリーズを紹介していきたい。

取り付け簡単!!収納スペース確保!!

ミニラックS

【ミニラックS】品番96568 価格5000円 (税抜)

メンテナンススペースとして考えた場合だけではなく、パイク置き場だけのガレージでも、各種ケミカルはすぐにアクセスできる場所に収納しておきたいもの。このミニラックは逆さまにしても使えるアイデア設計だ。

気になる熱気を大気解放!!

ヘルメットラック

【ヘルメットラック】品番95190 価格7500円(税抜)

デイトナベーシックガレージなら簡単に取り付けられるヘルメットラック。何と!!ヘルメット内の熱気を吸い抜くことができるパソコンの電源汎用ファンを取り付けられるような装備も!?デイトナのアイデアが光りますね。自宅の部屋でも取り付け可能!!

死角を有効利用してこそデイトナガレージ

シャッターケース用ブラケット

【シャッターケース用ブラケット】品番97199 価格4500円 (税抜)

シャッターカバー裏側にはデッドスペースができてしまうものだ、そのスペースを利用してブラケットを取り付け、自前で棚板を購入して取り付ければ、様々な部品を収納できるようになる。棚板のチョイスでセンスの違いを発揮できる!!

壁パネル各穴専用フック & アルマイト仕上げのカラー&ボルトセット

[左]壁パネルの角穴専用フックを購入すれば、ネットや多孔板を取り付けることができ、オリジナルの収納スペースが完成する。おしゃれに決めよう!!フックセットは1200円 (税抜) /[右]カスタムパーツのデイトナらしい商品。アルミ削りだし&アルマイト仕上げのハンガー掛けにもなるカラー&ボルトセット。使い道はアイデア次第。4色あって各2200円 (税抜)

大型南京錠取り付け金具 & 幅広ラダー

[左]ベーシックガレージにはシャッターの鍵以外に、大型南京錠を取り付けられる専用金具のオプション設定もある。こんなセキュリティがあれば高級外車のオーナーでも安心だ。/[右]バイクの出し入れが楽ちんになる幅広ラダーもオプションパーツとして販売されている。地面とガレージの床の高さを調整できるアジャストボルト付きがさすがデイトナ!!

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

モトメカニック編集部

モトメカニック編集部

記事一覧を見る

惜しまれながら休刊したモトメンテナンス誌が、制作スタッフもそのままにモトメカニックとして復活! サンデーメカニックに向けた整備の仕方や工具の選び方、便利なツールの紹介などを介して“バイクライフを楽しみ方”を紹介していきます。