手軽に買えるセリエ オロ!?

SERIE OROの名をもつMVアグスタの電動キックボード日本上陸!【赤×黒×金の伝統カラーをまとったラピッド セリエ オロ】

MVアグスタが手がけた電動キックボードが登場! そんなニュースが届いたのは2021年末のこと。日本での発売はまだかまだかと思っていたら、1年越しで実現。とはいえ、すでに完売しているとのことで次期入荷が待たれる! 電動キックボード「ラピッド セリエ オロ」の気になる価格は27万5000円! 


●文:ミリオーレ編集部(村田奈緒子) ●外部リンク:MVアグスタジャパン

マグネシウムフレームの電動キックボード「ラピッド セリエ オロ」

現在、MVアグスタが展開するeモビリティは電動自転車の「AMO」シリーズやe-bikeの「Lucky Explorer」シリーズ、そして電動キックボード「ラピッド セリエ オロ」がある。セリエ オロは過去に数々の伝説のマシンに採用されてきたペットネーム。その名を関する電動キックボードが発表されたのは2021年11月のこと。

そこから約1年を経て、「ラピッド セリエ オロ」は静かに日本に上陸していた……。過去形なのは、すでに完売しているからである(涙)。次の販売は未定とのことだが、気になるプロダクトをチェックしてみよう!

美しく、パワフルな電動キックボード「ラピッド セリエ オロ」。

MVアグスタのモーターサイクルを彷彿させる洗練されたカラーが印象的な「ラピッド セリエ オロ」。マグネシウム合金製のフレームに、前後10インチのチューブレスタイヤを装着。スムーズな停止とステアリング制御を維持するワイヤーブレーキを採用している。

最先端のブラシレスモーターを搭載し、出力500W、トルクは24Nm。最高速は25km/h(EU制限)、登坂能力は14度、時速20kmでの最大航続距離は50kmとなっている。

MVアグスタのモーターサイクルと同じく、イタリアンデザインが息づく高級感あるつくり。

サイズはL1132 x W600 x H1217mm、最大荷重は100kg。ライトはすべてLED。

4つのライドモードが選択可能

走行にあたっては、歩行者、エコ、コンフォート、スポーツ+の4つのレベルから選ぶことができる。ちなみに歩行者モードは6km/h、エコモードは15km/h、コンフォートモードは20km/h、スポーツ+モードは25km/hとなっている。4インチ液晶ディスプレイのコントロールパネルには、速度やバッテリー残量なども表示される。

セリエ オロの名を冠するだけに、走行性能も気になるところ。試乗できる日を心待ちにしたい。

キックボードになってもMVアグスタならではの高級感は健在。もちろん、折り畳むことも可能。

初回に日本で販売された際の価格は27万5000円。次回入荷分の時期や価格などは未定となっている。


※本記事は“ミリオーレ”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事