仮面ライダークウガ|モーサイ

バイクプラモの大穴!? バンダイ「仮面ライダークウガ トライチェイサー」のバイク的メカ部分が超リアルだった!

●レポート&写真:nippper編集部(からぱた) ●導入文:モーサイ編集部(上野)

模型のスペシャリストも唸るバンダイのバイクプラモデル

バイク好き・クルマ好きの方の中には、「プラモデルも好き」という人も多いかと思います。乗り物のプラモデルと言えば、タミヤ、ハセガワ、アオシマといったメーカーが定番ですが……模型専門メディアnippperが意外なメーカーのキットに注目しています。

そのメーカーとは、ガンプラなどキャラクター系のプラモデルでおなじみのバンダイ。「バンダイがなぜバイクのプラモデル!?」と思った方も多いかと思いますが、『仮面ライダークウガ』の劇中車のキットというわけ。しかし、写真を見てもわかるように、エンジンや足まわりの造形は相当リアル!(キャブレターの燃料コックまである!!)

以下、nippper編集部のからぱたさんによるキット内容の分析を紹介していきます。


※本記事は”モーサイ”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース