ねとらぼ交通課の気になるインスタグラムネタピックアップ

だいたい合って……る? 馬ではなく2台のバイクで再現した古代兵器「チャリオット」が個性的すぎる

馬の代わりにバイク!? 海外で作られた個性的すぎる「チャリオット」が話題になっていました。

ねとらぼ交通課

チャリオットとは戦争に用いられた馬車のことで、古代の戦車として知られています。主に2頭の馬が2人ほど乗れる小さな荷台を引く形式で、古代や神話をテーマにした物語などにもよく描写されています。

そんなチャリオットを、馬ではなくバイクで再現。インスタグラムユーザー・jackfield1さんが、実際に動かしている様子を撮影した映像を投稿しています。

2台のバイクは、スロットル開閉ができるように細工した特製の手綱で操ります。右の手綱を回すことでバイクのスロットルを動かし、左の手綱によってブレーキをかけているようです。

過去にはイベントやショーに参加したこともあるそうで、こんな乗り物が出てきたら、会場はきっと盛り上がることでしょう。

意外に操作性も良さそう。

動画はこちら↓



※掲載画像はInstagramより。 ※本記事は”ねとらぼ交通課”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事

ホームカフェレーサーのカテゴリーは、どんなバイクが属しているのか?
WEBヤングマシン|新車バイクニュース