パフォーマンスパーツ装備でMT-09/SPの操る楽しさをアップ〈ベビーフェイス〉
電子制御を満載し、さらなる操る楽しさとライディングの刺激を追求した’21新型ヤマハMT-09。ベビーフェイスではこのモデルの機能パーツを開発し、デモ車両を公開した。
●文/写真:ヤングマシン編集部(箱崎太輔) ●BRAND POST提供:ベビーフェイス
マシン素性を引き出す機能的なパーツたち
まずは、その素性の良さを引き出すお得意のマルチポジションバックステップ。5ポジションからライダーの体型に合ったベターなポジションを得ることができる。もちろん標準装備のクイックシフターにも対応する。
万が一の転倒トラブルなどの時にダメージを軽減するプロテクションアイテムは、2バリエーションのフレームスライダーに加え、エンジンスライダーやクランクケースに装着するタイミングホールプラグ、そしてアクスルプロテクターなどを用意。効果的に防護性能を高めてくれる。
その他にもスタンドフックなど機能的でハイクオリティなアイテムも装着され、前モデルから更に性能を高めたMT‐09の魅力を引き出し、ライダーに操る楽しみを感じさせてくれる内容の仕上がりとなっている。
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。