SBKレベルのファクトリーマシンを調達か

【超速報】チーム加賀山がドゥカティで全日本と8耐参戦へ!! 2024年シーズンは「パニガーレV4Rファクトリー」を水野涼が走らせる!


●文:ヤングマシン編集部 ●外部リンク:DUCATI TEAM KAGAYAMA

元GP・元SBKライダーでもある加賀山就臣さんが率いる「Team KAGAYAMA」が、2024年は新プロジェクトとしてこれまでのスズキからドゥカティに乗り換え、WSBK最強マシン・パニガーレV4Rファクトリーで『MFJ全日本ロードレース選手権・JSB1000』および『FIM世界耐久選手権 鈴鹿8時間耐久ロードレース・EWC』に参戦することを発表した。

ライダーは、2023年にホンダでJSB1000参戦し、2勝を挙げた水野涼だ。

詳細は2月初旬に体制発表会を予定しているという。

気になるのは、マシン名に“ファクトリー”とあることで、現状でこの名が付くマシンはスーパーバイク世界選手権(WSBK)を走るワークスマシンになる。つまり、2023年に同選手権を制した最強マシンと同スペックまたは極めて近いものを走らせる可能性が極めて高い。

こりゃあ続報が見逃せないぞ!!

突如発表されたリリース。数日前から一部SNSなどでは噂に上っていたが、このタイミングでの発表となった。

2023年シーズン前のウィンターテストにて、アルヴァロ・バウティスタ選手とパニガーレV4Rファクトリー。

2023年初春に発表された”パニガーレV4Rファクトリー”の2023年版。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。