頭文字Dの世界を存続せよ!

【トヨタの名車】AE86の復刻部品が発売開始、国内外のファンが歓喜

総生産台数が10万台を超える大人気車種、AE86の復刻パーツがGRヘリテージパーツより再販が開始された。思い出の詰まった愛車に長く乗り続けるユーザーのためのプロジェクトとして、今までトヨタ2000GTやA70/A80スープラなど人気車種の復刻パーツを手掛けてきている注目のサービスだ。

●文/まとめ: 月刊自家用車編集部 ●写真:トヨタ自動車

人気漫画で注目され、生産終了後も人気の”ハチロク”

TOYOTA GAZOO Racingは、「GRヘリテージパーツプロジェクト」としてカローラレビン・スプリンタートレノ(AE86)の補給部品を復刻し、国内、海外向けに11月1日より再販売を開始。このプロジェクトは「思い出の詰まった愛車に乗り続けたい」というユーザーの想いに応えるべく、既に廃番となってしまった補給部品を復刻し、純正部品として再販売するという取り組みだ。既にA70/A80スープラ、トヨタ 2000GT、ランドクルーザー40系の部品復刻を行い、、今回のAE86はそれに続く車種となる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

マシン・オブ・ザ・イヤー2021
マシン・オブ・ザ・イヤー2021

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報