雑ネタ|モーサイ

ガンダムっぽい? あんたバカァ!?「むしろエヴァンゲリオンっぽいバイク3機」

●レポート:モーサイ編集部・飯田康博 ●写真:ホンダ/KTM/ヤマハ/八重洲出版 ●編集:上野茂岐 ※「あんたバカァ!?」はエヴァンゲリオンの作中に出てくる有名な台詞

エヴァンゲリオンはロボットではなく「汎用人型決戦兵器として作られた人造人間」

かつて、アニメにさほど詳しくない人からは「ああ、エヴァンゲリオンって紫のガンダムみたいなのが出てくるヤツね」……なんて言われることもありましたが、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」の興行が絶好調の今、そんなことを言う人は少ないのではないでしょうか。

当時「ガンダムと一緒にしないで!エヴァはロボットじゃなくて『人造人間』だし!!」と憤ったファンもいたかと思いますが、メカメカしいもの・ロボットっぽいものはすぐ「ガンダム」と一括りに表現する風潮へ異論を呈してきた当モーサイweb。

「ガンダムっぽいと言われるが、正しくは『モビルスーツっぽい』バイクではないか」という記事に続き、このバイクは「むしろ〇〇っぽい」シリーズ第2弾です。これが何に似てる、似てないはバイクを前にしてライダーが話すネタの鉄板ですし、これが何に似てるというのは話すライダーの数だけあるでしょう。

CBR250RRはエヴァ初号機/690デュークRはエヴァ零号機/テネレ700はエヴァ弐号機……?

全文を読む写真×7点(モーサイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報