第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

1万2000kmを走ったのでタイヤ交換しました

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#23[キャンプ熱、復活!]

  • 2019/8/18

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第23回は東北地方に到達、いよいよ北海道へ渡る準備を整えます。クロスカブのタイヤは1万2000kmを走ったのでついに限界に。ホンダドリーム五所川原で交換してもらった。

東北~タイヤ交換・北海道行きのフェリーへ

東北突入~!!

秋田県は、イメージ通りの秋田県(THE・米!!!!って感じね)。

青々とした水田が美しい!

田園風景にウットリ

そういえば梅雨時期ということでほぼ1ヶ月弱キャンプしてなかったのでここでキャンプ復活…!!!!

でもキャンプ熱を取り戻すまでが意外と大変で思わず怠ける怠ける笑

でもそれを乗り越えてキャンプ泊をすると、やっぱり楽しくて連続キャンプになっちゃう。

賑わってます

夏休みに入ったこともあって家族連れが多く、女性キャンパーとしては安心して過ごせました。

その中の集団グループのお一人が日本一周されていた経験があって私に声をかけてくださいました。

ご飯とお酒をご馳走になって30人近い大所帯でワイワイ♪

大勢で旅やバイクの話で盛り上がって凄く充実した時間となりました。

翌朝はみんなにお見送りしてもらい…

楽しい時間をありがとうございました

こんな人数にお見送りしてもらうのは最初で最後かもしれません!

その後ナマハゲに会って

大迫力

本州最北端の県青森へ。

青森、海がめちゃめちゃ綺麗です!!

そして

旅先で出会うライダーさん達との突発的なショートツーリングも楽しみました。

今回の旅では初となる大型バイクとのツーリング

ワインディングでも楽しくついていけちゃう、そんなクロスカブはホント最高。

景色も良くて走りごたえたっぷり

そんな中でやっとこさ来れた、ホンダドリーム五所川原!

実は…タイヤがヤバかったのです!!

こんな感じです

「うーん、そうですね。限界でしたね。」って言われた汗

パンク(バースト?)しなくてよかったぁ…ε-(´∀`; )

5月の出発から約1万2000km走っての初タイヤ交換です。

暑い中の作業感謝です

新品タイヤに交換完了

テンションが上がります♪

ありがとうございました

タイヤを変えたところで…いよいよ北海道へ渡るのだ!!!!

大間崎まで行って

夕日が綺麗

フェリーのりば近くのキャンプ場に宿泊。

翌朝はフェリー待ちの人で賑わってました

ちゃんと起きられるか心配だったけど無事に朝一のフェリーに乗船。

雨でしたが……

青森、また戻ってくるからねー!!

そして、待ってろよ北海道ー!!!!

スーパーで買ったリンゴ

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る