第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

砂浜を走れる“千里浜なぎさドライブウェイ”に感動!

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#22[意外とドライな兄妹再会……?]

  • 2019/8/10

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第22回は岐阜から千里浜なぎさドライブウェイへと抜けていき、能登半島でツーリング中のお兄さん(と仲間たち)に再会! さらに長岡ではホンダのイベントに飛び入り参加してきました。

お兄ちゃんと久々の再会、そしてイベント参加とオイル交換

中部地方に近づくと、お姉ちゃん的存在のバイク女子から連絡が。

“岐阜に入る頃連絡してー!”

そして再開♪

お互い原付二種です

“宿取っておいたから! あと、飛騨牛食べさせたいの!”と、めちゃめちゃお世話して頂き、岐阜といえば! の飛騨牛を爆食。

肉がとろける~!!

焼肉最高

素敵なお宿でした

“日本一周なんてさ、すごいじゃん! 応援したいじゃん!”と言われて思わず涙……。

この旅の中で、本当にたくさんの方々に良くしてもらっています。

しばらく逢ってない友人達との交流も凄く楽しいひと時。

遠方の友人とは何かきっかけを作らないとなかなか会えないですからね。。

岐阜(肉)をたっぷり堪能して日本海側へ戻ります。

そしてずっと行きたかった場所へ……。

日本で唯一、合法的に砂浜を走ることができる海沿いの道路……夢の千里浜なぎさドライブウェイ!

ついに来た!

一言で言って、、、サイコー!!!!

砂浜を走れるなんてやっぱり新鮮だしスペシャルな気持ちになる。

全長約8kmだそうです

そして能登半島をぐるっと周りライダーハウスPEACEさんに到着。

オーナーさんはパワフルで明るくて最高でした!

まさにピースなお宿です

で、この宿である人達と待ち合わせをすることになってました……。

それは……兄!(&仲間達)

偶然2、3日前に連絡が来てタイミングよく走る場所がバッティング!!!

感動の再会!…と思いきや意外とドライ(笑)。

でも、なんだかんだ言って身内に会えるのは嬉しいものでこれまでの旅の思い出をひたすら話し続けていました。笑

みんなで乾杯して

ジェンガして

翌朝はタコ捕まえて

なんだか“私の夏休み”がやってきたような気分です。

最後は兄にゴチになり解散!

持つべきものは優しく温かい兄ですね!笑

そして再び北上して新潟のホンダドリーム長岡さんでオイル交換!

ありがとうございます

ここのスタッフさんに日本一周経験者がいて色々とお話しを伺いました。

旅のお話、参考になりました

しかも翌日に長岡でホンダのイベント(エンジョイホンダ)が開催されるとのことで、急遽予定を変更してイベントに参加!

……なんかこの雰囲気久しぶりだな……( ̄▽ ̄)

テンション上がります

何年か前にエンジョイホンダでお仕事してたことがあってその時ご一緒したスタッフさん達にも会えて旅の報告ができて嬉しかったな♪

なりきりその1

なりきりその2

トライアルの小林直樹さん(左)と本多元治さん(右)

イベント、全力で楽しみました!!

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る