ねとらぼ交通課の気になるネタピックアップ

ポケモンとコラボしたコンセプトEV「BMWミニ コンセプトエースマン」登場【ピカチュウと一緒にドライブ!】

小型車ブランド・MINIが、世界的に大人気のゲーム『ポケットモンスター』とコラボした特別仕様のコンセプトEV「ミニ コンセプトエースマン(MINI Concept Aceman)」を発表しました。ピカチュウと一緒にドライブ!

ねとらぼ交通課

コンセプトカーは、ドイツで行われた大規模ゲームイベント『gamescom 2022』で披露されました。ベースになっているのは、BMWが2022年に発表したコンセプトカー「ミニ コンセプトエースマン(MINI Concept Aceman)」。MINI史上初となるクロスオーバータイプのEV(電気自動車)です。

コンセプトカー「MINI Concept Aceman」 [写真タップで拡大]

専用にカスタムされた特別な走行モード「ポケモンモード」を搭載しており、モードを切り替えると有機ELモニターにピカチュウが登場! モニターだけでなく、ダッシュボードやフロントドアまで広がるアニメーションが展開されます。

ディスプレイにピカチュウが出現! [写真タップで拡大]

ディスプレイにピカチュウが出現! [写真タップで拡大]

BMWはポケモンとのコラボでピカチュウを選んだことについて、「ピカチュウほどふさわしいポケモンを選ぶことはできなかった」「このポケモンは、小さく、特別で、電気的な能力を持っています」と語っています。たしかにMINIの“小さくてカワイイEV”というデザインにピッタリです。


※画像はBMWプレスリリースより。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース