国内外でBMWのライディングが楽しめる!

BMWのバイクレンタル「RENT A RIDE」が日本国内でサービスを開始!

BMWが本国ドイツなどで展開していたバイクレンタルサービス「RENT A RIDE」を、ついに日本国内でも開始! ライダーは日本国内だけでなく「RENT A RIDE」を展開している国およびディーラーがあれば、どの国でもサービスを利用することが可能になる。


●まとめ:ミリオーレ編集部(村田奈緒子) ●外部リンク:BMWモトラッド

国内だけでなく世界21カ国で利用できるレンタルサービス

モビリティサービスの提供において、シェアリングエコノミーの取り組みが国内でも注目を集めている。そんななか、BMWが本国ドイツなどで2018年より展開しているモーターサイクルレンタルサービス「RENT A RIDE」を、日本国内においても提供開始することとなった。

「RENT A RIDE」はオンライン予約システムで利用が可能。2022年5月時点で、21カ国約260のディーラー店舗において、約1200台のレンタルバイクが稼働している。利用者は日本国内に限らず、「RENT A RIDE」を展開している国およびディーラーであれば、どの国でもサービスを利用することができる。

利用方法は簡単で、「RENT A RIDE」の専用サイトにアクセスし、希望の利用期間やモデル・店舗を選択。数回のクリックのみで予約完了となる。日本国内においてはBMW モトラッド横浜とBMW モトラッド湘南台にてサービスを開始し、今後は提供店舗を拡大していく。

最新モデルはもちろん、ローダウン仕様のバイクも用意されており、ミニマム4時間〜の利用が可能。まずは気軽に、気になっているBMWをチェックしてみてはいかがだろうか。

4時間〜1日単位でレンタルが可能。新型電動スクーター「CE 04」などもラインナップしている。


※本記事は“ミリオーレ”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事