新感覚ワックス「ゼロクリーム」徹底解説!水垢や頑固な汚れをしっかり落とす秘密

  • 2023/09/28 15:47
  • BRAND POST[PR]: シュアラスター

●文:井上シュウジ ●BRAND POST提供:シュアラスター

愛車のボディを簡単手軽にお手入れできるNEWアイテムが登場。その名は「ゼロクリーム」

洗浄&コーティングスプレー「ゼロフィニッシュ」でお馴染みのシュアラスターが送る最新作は、発売前からSNSなどで話題を呼び、7月末の発売以降、S N Sを中心に洗車好きライダーの皆さんを少しザワつかせている魅惑のアイテム。

今回は「ゼロクリーム」の何がすごいのか?おすすめポイントを3つに絞って解説し、その魅力をお伝えしたいと思います。

高級ワックス素材「カルナバ蝋(ろう)」の艶感

ゼロクリームの艶出し成分には天然カルナバ蝋を使ったワックスが採用されています。カルナバ蝋とは1940年代からカーワックスに採用されている素材で、ヤシの木(カルナバヤシ)から採取される天然の成分です。葉の表面に分泌される蝋を採取するため、ヤシの木を伐採することなく作ることができるサスティナブルな素材なのです。

シュアラスターでは最高級のカルナバ蝋を採用するだけでなく、独自のブレンド技術を駆使することで「しっとりとした深みのある艶」と「軽やかな伸びが生む作業性の良さ」を両立しています。

また、艶出し用ワックスの主成分には、石油系・植物系・動物系など沢山の種類がありますが、強靭で艶のある被膜を形成し、雨や紫外線からボディを守る成分を多く含む天然カルナバ蝋を使ったワックスが人気・実力ともにトップだと言えるでしょう。

この最強クラスと言える艶出し材である天然カルナバ蝋を採用したゼロクリームなら、濡れたような鏡面仕上げが手軽に施工できると大評判。

シュアラスター自慢のカルナバ蝋の艶、皆さんにも試して欲しいものです。

ヘルメット施工例

新感覚の「クリーム状ワックス」はチューブに入って使いやすい

固形ワックスの施工(塗って、拭き取ってを繰り返す)は面倒、と思っていた方にとって、ゼロクリームの使いやすさは青天の霹靂。 チューブから「ニュルっ」と1cmほどのゼロクリームを取り出し、そのままマイクロファイバークロスで塗り伸ばしながら拭き上げるだけ。とにかく簡単です。

映画ベストキッド(1984年:アメリカ)で「ワックスを塗って拭き取る(wax on, right hand, wax off, left hand)修行」で空手が強くなるシーンがありますが、ゼロクリームが発売されていたら、ダニエルさんはコブラ会に勝ていなかったかも知れません(笑)

もう一つ施工が簡単な理由があります。それは少量でよく伸びること。ゼロクリームは約1cmで50cm四方に施工が可能で、ゼロクリーム1本(150g)でなんと普通乗用車約7台に施工ができるのです。

そしてゼロクリームの容器は大き過ぎず小さ過ぎないベストサイズ。クロスに必要分だけ取り出したらポケットにスッと入れて手ぶらで施工できるのがスマート。ツーリングのお供に連れて行くにも程よいサイズで場所を取りませんね。

「超微粒子マイクロパウダー」は塗装を傷めない柔らか処方

ゼロクリームには「超微粒子マイクロパウダー」と名付けられた研磨剤(コンパウンド)が含まれています。
「研磨剤入りは好きじゃない」「塗装を削りたくない」という声があることはもちろん知っていますが、そんなユーザーさんにこそゼロクリームを使って欲しいのです。

オススメする理由は簡単。ゼロクリームの研磨剤には塗装を傷めないコンパウンドを採用しているからです。

研磨剤には色々な種類があり、用途に応じた硬さの研磨剤を使うのですが、ゼロクリームに含まれる「超微粒子マイクロパウダー」は塗装よりも柔らかいもの。
つまり、塗装を削ったり傷つけたりすることなく、表面にこびりついた水アカや汚れだけを削り落とす役割を持つ研磨剤なのです。

洗車後の水アカもご覧の通り

他にもこの「超微粒子マイクロパウダー」は、細かな擦り傷の中に入り込んだ汚れを掻き出す役割もあり、ツーリングバッグなどによるカウルのスレ傷などを消すこともできます。

これは研磨剤の力で傷を削って無くすのではなく、傷の中に入り込んだ汚れを掻き出すことで、傷を目立たなくするというゼロクリームの効果なのです。

ゼロクリームの使用感は、ボディ表面の下地処理(汚れ除去と塗装面の均一化)を行いながらそのままワックスを施工するような感覚で、ゼロクリームを軽く塗り伸ばしていくだけで塗装面などピッカピカになるのが面白くてとにかく楽しい。”クセになる艶”のキャッチコピーに恥じない光沢を愛車に与えてくれるのです。

実際に使った方の感想まとめ

最後に実際にゼロクリームを使って一般ユーザーさんの声をいくつか紹介しましょう。

小傷が消えたり、汚れが落ちたり、艶感がアップしたりと、みなさんゼロクリームの性能に満足いただいている様子がよくわかりますね!

クセになる艶を体験しよう!

発売直後から話題となり、二輪用品店でも一時欠品になるなど爆発的な人気で多くのライダーを虜にしているゼロクリーム。
その魅力はカルナバ蝋採用による深い艶感と、傷や汚れを簡単に消す超微粒子マイクロパウダーの効果、さらにマイクロファイバークロス1枚で簡単に施工できる新感覚のクリーム状ワックス、の3つ。

とにかく簡単に愛車がピカピカになる!カルナバ蝋ワックスの魔術師とも言われる(←今初めて言った)シュアラスターが送る異次元の最新作をぜひお試しください。


※本記事はシュアラスターが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。