インフルエンサー かなえさんもお薦め!いつでも簡単!お手軽バイクケアをご紹介

  • 2022/12/13 18:30
  • BRAND POST[PR]: シュアラスター

YouTubeチャンネル【かなえADV】ほか、二輪WEBメディアや雑誌などで大活躍中のかなえさん。日本全国津々浦々、愛車のX-ADVとともに旅をする姿もSNSでよく拝見します。

日々、愛車とともに色んな場所へ移動するなかで、“普段の洗車” はどうしているのでしょうか?

文:木村 亜美 ●BRAND POST提供:シュアラスター

まずは動画をご覧ください

YouTubeチャンネル【かなえADV】の撮影

撮影当日の朝、HONDA X-ADVが颯爽と到着。オリジナルで塗装をしたという深紅のエンジンガードがブラック ボディのX-ADVによく映えてとても綺麗です。

おっとりとした雰囲気で、優しい笑顔のかなえさん。これまで何度かお会いしつつも、今日ほど時間を設けてお話をできる機会は初めて。

大型バイクに乗り、動画を撮りながら日本全国を駆けるバイタリティ溢れる女性ライダー・・・という点も非常に魅力的。そんなかなえさんに洗車についてインタビューしたところ、

「洗車をしたくても、なかなか時間がとれなくて・・・汗 と。

確かに。

単純に忙しいときや、旅先などで、わざわざ時間を作って 現地で洗車場を探して、じっくり洗車をしよう・・・って、なかなか難しいですよね。

YouTubeチャンネル【かなえADV】撮影スタート

「バイクを洗いたくても自宅前で水洗車ができる環境ではないので、それも大きな理由ですね。水洗車ができないときは濡れたタオルなどで拭いたりします」と、かなえさん。

そんな彼女に、今回使っていただくシュアラスター製品はこちら!

ゼロフィニッシュ
車、バイク、自転車など様々な乗り物やアウトドアギアのお手入れに最適なゼロフィニッシュ。スプレーして拭くだけで汚れを落としてガラスコーティングがかかります。
付属品:マイクロファイバークロス


ゼロドロップシート 撥水タイプ
スパッと水を弾く撥水コーティングで
汚れとともに雨水や洗車した水が
気持ち良く転がります。


ゼロバリア(50ml)
臭いのこもりやすい車の中も。家の中も。シュッと吹くだけで消臭・除菌。
臭いの元を経つので臭い戻りが無い消臭スプレー、ゼロバリア。 無香料なので場所を選びません。携帯に便利な50mlサイズ。

移動先でも気軽にササッとバイクを綺麗にできる“水なし洗車アイテム”と、臭いに関わるアイテムは、女子なら持っていたい(と思う)おすすめのアイテムです。

箱入りになったゼロフィニッシュ

この日のために、九州ツーリングで雨のなかを走り、そのまま東京にやってきたというX-ADV、さすが!結構 汚れが目立ちます。

しっかりと水洗車もしたいところですが、今回のテーマは“水を使わずお手軽 かんたん洗車 ” 。汚れ落としの効果も高いゼロフィニッシュで拭き上げます。

同製品に含まれる汚れ落とし成分『HGSクリーナー』が【浸透・軟化・溶解】のトリプル相乗作用で、かんたんに汚れを除去してくれます。

ところでこのゼロフィニッシュ、最近『箱入り』になったのはご存知でしょうか?
箱のなかにはマイクロファイバークロスが付属になり、さらに便利で使いやすくなりました。ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。

汚れを落とすのと同時に『ハイブリットコート』の効果で耐久性の高い撥水コーティングが、施工後の汚れや水垢などから愛車を守ってくれます。

「ゼロフィニッシュは以前も使ったことがあって、この仕上がりのツヤ感がすぐ分かるので嬉しいです」と、かなえさん。

耐熱温度300℃までクリアしているゼロフィニッシュ、続いてはサイレンサーを綺麗に拭き上げます。

「よく見ると本当に(X-ADV)汚くて笑っちゃいますね、けどこんなに簡単に綺麗になるのは有難いし使いやすい」

2人でお喋りをしながら、和気あいあいと洗車をするのが すごく楽しいです。

X-ADVのラゲッジボックスに常備

「(洗車は)手軽であればあるほど嬉しいです!」というかなえさんに
続いてゼロドロップシート(撥水タイプ)をご紹介。

「これ、ホイールに使ったことあります!大きくて厚手のシートなので、1枚で汚れたホイール全体を綺麗にできました」

このゼロドロップシートの利点の1つとして、使い終わって汚れたシートはそのまま捨てられるのが嬉しい。クロスが特に汚れてしまうホイールやアンダーガード回りなどにもおすすめです。

また厚手(破れにくい)でありながら、あくまでもシートなのでスポークの1本1本までもアクセスが容易で丁寧に拭き上げられます。

かなえさんがオリジナルで貼ったという赤いリムテープがさらに鮮やかになりました

「このサイズなら、シート下の収納に常備しても邪魔にならないですよね!」と、綺麗になるホイールを眺めながら嬉しそうに作業を続けます。

バイク用品から空間ケアまで

お互い 季節を問わず一年中バイクで走る女性ライダー同士、バイク乗りとして気になるポイントも共通します。

例えば “ニオイ” のケア。ヘルメットを被ったり、ジャケットをサッと羽織るときに自分自身がニオイを感じるなら、それは既に(ニオイが)定着している証拠だと思います。

(動画内)かなえちゃんのヘルメットは、無臭でしたよ!笑

このゼロバリア、ニオイの元を分解・消臭するから臭い戻りがありません。また無香料タイプなので香料が苦手な方でも気兼ねなく使えます。

「長い時間 被っているヘルメットだと特に、香りの好みってありますから、無香タイプがいいです。あと、食事のあとジャケットが臭うとか、あるあるですよね!」と語る かなえさん。

ライディングギアのほか、クルマの中やご家庭などにもぜひお試しください。

かなえさんのお気に入りアイテムは?

今回使ったシュアラスター製品のなかで、かなえさんのお気に入りに選ばれたのは3つのうちどれでしょうか!?

その答えは、かなえさんのYouTubeチャンネル【かなえADV】の動画をご覧ください(動画リンクは記事上部)。

「水を使った洗車じゃなくても、これだけ綺麗になるのは満足感ありますね!使い方も簡単で楽ちん。これなら旅先に持っていって、気になったときにいつでも使えます。

私のように『自由に水を使って洗車ができない』ってお悩みの方にもぜひ使っていただきたい。動画の視聴者様にも伝わったかな?笑」

笑顔で語るかなえさん、私も今回 いろんなバイク話を交えながら楽しい洗車ができました!

また機会を作って、ご一緒できたら嬉しいな。

かなえさん、また会おうね!

動画と記事で伝えるコラム

YouTube動画を主体に、バイク業界で活躍する様々な出演者が語るシュアラスター製品のインプレッションや、動画撮影の裏側をお届けする本コラム。

さて次回はどなたが出演するでしょうか!

お楽しみに。

インタビュアー:木村亜美
モデル、ライターとして活動する傍ら、オン&オフの2輪レースやラリーイベントなどにも積極的に参戦するなど、生粋の乗り物好き。バイク情報番組「週刊バイクTV(チバテレ)」に出演中。

記事で使用したアイテム

取材協力:かなえさん

バイク系インフルエンサー。YouTubeチャンネル【かなえADV】運営ほか、各二輪WEBメディアや広告媒体などに出演。自身のオリジナルブランド【MotoSmile】の運営、ボイスメディア、ライターとしても活動中。
詳しくは公式ホームページへ:https://lit.link/kanae318191


※本記事はシュアラスターが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。