”オフロードのヤマハ”はここに生きている?!

【動画】ヤマハPG-1比較試乗「CT125ハンターカブ&クロスカブ110とは…全然違った!!」


●文:ヤングマシン(マツ)

似てるなら、比べてみればいいじゃない?!

最近ネット界隈をザワつかせているバイクがある。その名もヤマハPG-1。ベトナムとタイで発売された、114cc・4速の横型エンジンをアンダーボーンフレームに積んだマシンなのだが…。このスタイリング、どこからどう見たってホンダのCT125ハンターカブが頭をよぎる。

“ならばいっそ徹底比較だっ!”と、どこかからともなく個人輸入車を借り受けてきた編集部。CT125ハンターカブとクロスカブの110も用意して、あろうことかヤングマシンが誇る“無理・無茶・無謀”のフリーライター・ヤタガイヒロアキに乗せてしまった!!

実は彼、スーパーカブ110プロ(JA10)とクロスカブ110(JA45)に乗る”株主”だったりするのだ。 …で、やっぱりダート走行はしたのかって? それは動画を見てのお楽しみだっ!! 

動画はこちら→CT125ハンターカブ&クロスカブ110と徹底比較!! ヤマハPG-1試乗インプレッション

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。