キャンプのジャンル参入から1年で超充実!

【速報】2023春夏 ワークマンの新作「キャンプ・ツーリング向け」ギア9選

設営方法は無限大! ベテランキャンパー向けのタープだ

FTA09 TCサバイバルタープ(9800円)

ポール1本で立てたビークフライ。

ミリタリータープとも呼ばれる野営向きのスクエアタープで、生地は高撥水加工を施したリップストップのポリコットン。外周とセンターの計19か所にループが設けられており、これらを利用してダイヤモンド張りやビークフライ、パップスタイルといったさまざまな張り方が楽しめる。ポールやペグは付属しておらず、反射材入りのガイロープが4本同梱されるのみという潔さもベテランキャンパー向きと言えるだろう。

【FTA09】フィールドコア TCサバイバルタープ ●価格:9800円(WEB限定+SC) ●使用時サイズ:縦約350cm×幅約350cm ●収納時サイズ:縦約35cm×幅約35cm×奥行約8cm ●重量:約3.5kg ●色:オリーブ

2023SSはオリジナルの食器が充実!

ホーローの食器群。素材はスチールで、ふちはステンレス加工。

包丁が収納できるまな板セット。大小2種類をラインナップする。

これまでメスティンやグリルパン、クッカーセット、アルミケトルなどをラインナップしていたワークマンが、ついに本格的な食器をリリースする。耐熱性や耐酸性などに優れるホーロー食器は、見た目にも美しいのが特徴だ。350mlのマグカップ、直径150mmのボウル、直径248mmのプレートは全て各980円で、ホワイト、グレー、グリーン、ブルー、ブラックを用意する。折り畳み式の内部に包丁が安全に収納できるまな板セットは、大小2種類をラインナップ。このほか、エコ素材で作られたマグカップや箸、ボウル、深皿、プレートなどもリリースされる。

新製品は2月下旬より順次リリース予定!

さて、気になる発売時期についてお伝えしよう。現在、鋭意調整中とのことで、シュラフとタープは2月中にワークマンのオンラインストアにて公開し、テントは3~4月以降の販売を予定しているとのこと。また、販売ルートについては、テントやタープなどの大型商品はこれまでどおりWEB注文限定で、食器などの小物は店頭での陳列販売になる可能性が高く、これについても最終調整を行っているという。なお、上記の各情報については2023年2月上旬現在のものであり、入荷時期などの問い合わせは実店舗ではなく、オンラインストアを確認してほしい。


※本記事は“ヤングマシン”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事