ツーリングがもっと快適になりそう!

就航だぁ~!! 日本初のLNG燃料フェリー「さんふらわあ くれない」が大阪⇔別府航路に’23年1月より投入

「さんふらわあ むらさき」は4月就航を目指す

フェリーさんふらわあ社は、大阪⇔別府航路に投入する日本初のLNG燃料新造フェリー1隻目「さんふらわあ くれない」の就航日(営業開始日)および予約受付開始日を決定したと発表した。

「さんふらわあ くれない」は、最新技術とこだわりの設計で造られたLNG燃料フェリー。同社はこの新造船の投入によって旅客サービスと貨物輸送の両面、つまり快適性と輸送力が向上するとしている。

旅客サービス面においては、船の大型化(全長199.9m)と最先端技術の搭載により、静粛性が大幅に向上。定員一人あたりの内装面積は6.9㎡から10.9㎡へと拡大する。プライバシーを重視した個室を大幅に増やしつつ、ゆとりある開放的なパブリックスペースを設置するなど、安心・安全な快適空間で旅客の船旅をサポートするとした。

また、貨物輸送においては、貨物スペースを現行船の1.5倍に拡大。トラックの積載台数やドライバー専用客室を大幅に増やし、ドライバーにも快適な空間を提供するという。

バイクのツーリングに利用する際も、今まで以上に快適な旅が期待できそうだ。

なお、新造船2隻目「さんふらわあ むらさき」は2023年4月の就航を目指しており、それ以降の大阪⇔別府航路は新造船2隻体制となる。

客室詳細や運賃については10月中に発表される予定。

就 航 日:2023年1月13日 (金) 大阪発→別府行 下り便から運航開始(営業開始)。同日の別府発 上り便は現行船「さんふらわあ こばると」が運航する。

予約開始日:2022年11月14日(月)午前9時より

予   約:インターネット予約サイトから受付

※電話予約センター(0120-56-3268)でも同時受付。

※インターネットからの予約でWEB割引が適用される。


※本記事は“ヤングマシン”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事