3年間通勤した場合の違いは?|モーサイ

通勤に最強の乗り物は軽自動車? 原付? 運用コストやメリット・デメリットを超ガチに比べてみた

●レポート&写真: 手束 毅 ●編集: モーサイ編集部(小泉元暉)

コストだけで選ばない「最強の通勤モビリティ」とは

公共交通機関が整備されている都市部や、専用バスなど通勤用の移動手段が確保されている勤務先以外、必要となるのが移動用の足。

近距離であれば徒歩や自転車もアリですが、片道15〜20km以上となると、バイクや自動車が有力な手段となるでしょう。

バイク、自動車、どちらにもメリット・デメリットはありますが片道20kmの通勤に一番向いている移動ツールはなにかを探っていきましょう。

・運用コスト含め軽自動車の5分の1!? コスパでは原付スクーターが有利
・安価な軽自動車で3年間通勤した時にかかる費用
・原付スクーターとは決定的に違う軽自動車のメリット
・通勤最強のモビリティは人気の2人乗り軽自動車!?


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

マシン・オブ・ザ・イヤー2021

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報