雑ネタ|モーサイ

バイクでドライブスルーは利用できる? 外食チェーン9店に聞いてみたら利用可能なのは7店!

バイクでドライブスルーは利用できる?

●レポート:モーサイ編集部・中牟田歩実 ●写真:モーサイ編集部

コロナ禍で「密」を避けることが推奨される中、飲食店のテイクアウトやドライブスルーに注目が集まっています。中でもドライブスルーは利用率が上がっているといいますが、バイクでも素早く商品を受け取りたい……なんて思うことも。バイクでドライブスルーを利用することはできるのか、大手ファストフード&外食チェーン9店に聞いてみました。

大手ファストフード&外食チェーン店中、ドライブスルーをバイクで利用できるのは7チェーン(例外あり)

今回は、マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、ケンタッキーフライドチキン、カレーハウスCoCo壱番屋、すき家、スターバックスコーヒー、はま寿司、リンガーハットの全9チェーンに、「バイクでドライブスルーサービスを利用することは可能ですか」という質問をしてみました。

マクドナルド:バイクでの利用△

モスバーガー:バイクでの利用×

ロッテリア:バイクでの利用△

ケンタッキーフライドチキン:バイクでの利用◎

カレーハウスCoCo壱番屋:バイクでの利用◎

すき家:バイクでの利用×

スターバックスコーヒー:バイクでの利用△

はま寿司:バイクでの利用◎

リンガーハット:バイクでの利用◎

結果の概要は上記の通り。「各店舗による」「オススメはしていない」などの回答もあったものの9店中、7店が「バイクでドライブスルーを利用することが可能」と回答しました。バイクでドライブスルーを利用する際の注意点利用条件を、各チェーンごとに見ていきましょう。

全文を読む:マクドナルドが△印なのは……?写真×7点(モーサイ公式サイト)


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事