免許取得応援キャンペーンを活用する!

「免許が欲しいっ!」…山﨑竜太郎が本気でライダーの仲間入りを目指します

  • 2020/4/24

国内のHonda 二輪のフルラインアップを扱うHonda Dreamが、「免許取得応援キャンペーン」を実施中。これを活用してライダーデビューを目指す俳優・山﨑竜太郎さんの挑戦を密着レポートします!

バイクへの憧れを胸に、ホンダドリームへ行ってみた!

山﨑竜太郎さん
[写真タップで拡大]

【山﨑竜太郎さん】2002年1月21日生まれの18歳。6歳で子役として俳優の活動をスタートして、映画・ドラマ・CMなどで幅広く活躍。代表出演作にはNHK 大河ドラマ「花燃ゆ」やNHK 連続テレビ小説「花子とアン」、TV 朝日「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」などがある。

6歳から俳優として活躍し、すでに13年の経歴を持つ山﨑竜太郎さんは、イマドキの10代にしては珍しく、バイクがとても身近な存在。「所属している芸能プロダクションを率いる大先輩の浅野忠信さんは、いまでもたくさんのバイクを所有しているライダーだし、バイクを楽しんでいる同年代の友人もいます。極めつけは母親。いまでも通勤などでスクーターをフル活用していて、小中学生時代には後ろに乗って買い物に行くこともありました」と、周囲にはバイク乗りがたくさんいるのだ。

となれば当然のように竜太郎さんも、バイクに対して興味いっぱい。ちょうどそんなとき、尊敬する大先輩の浅野さんがホンダドリームのイメージモデルに抜擢されたので、「他にもどんなバイクがあるのか、実際に見に行ってみよう……!」と足を運んだホンダドリーム板橋で、「ホンダドリーム免許取得応援キャンペーン」を知ることになった。

9月末まで実施されているこのキャンペーンでは、全国のホンダドリームの店頭でエントリーし、普通・大型二輪免許を取得後、エントリー店で126cc以上のホンダ二輪新車を購入すると、最大5万円がキャッシュバックされる。竜太郎さんにとっては、憧れのライダーデビューをする絶好のチャンスだ!

「とくに僕らの世代にとって、キャッシュバックがあるというのはとても大きい。夢が近づくと思います!」と竜太郎さん。早速、レインボーモータースクール和光への入校も決めてしまったのだ。

ホンダドリーム板橋

Honda Dream板橋】所在地は東京都板橋区坂下2-26-23で、志村坂下交差点近くの国道17号沿い。「スポーツ系よりツーリング好きなお客様が多め」といい、大島春樹店長(右上写真)もオススメのルート&グルメ情報を豊富に持つ。 [写真タップで拡大]

じつは身近に憧れの人がいます

ホンダドリームと浅野忠信さん

Honda Dreamは、2019年12月から俳優の浅野忠信さんをイメージモデルとして起用。浅野さんは、18歳からバイクに乗り続けている。そして竜太郎さんにとって浅野さんは、所属する芸能プロダクションの”大先輩”である。 [写真タップで拡大]

竜太郎さんのお母様はバイク乗りで、現在は通勤などでHondaのPCXをフル活用しているとのこと。「以前は、僕を後ろに乗せてスーパーマーケットに買い物なんてことも……。かっこいい母親なんです」と竜太郎さん。

ホンダPCX

Honda Dream 板橋に行ってみた!

ホンダドリーム板橋

国家2級整備士資格も持つ営業スタッフの佐々木香奈さんから、バイク選びのイロハと「Honda Dream 免許取得応援キャンペーン」の詳細を学ぶ竜太郎さん。 [写真タップで拡大]

ホンダドリーム板橋

佐々木さんのわかりやすい説明に、夢は膨らむ! [写真タップで拡大]

CBR250RR、いいね!

ホンダドリーム板橋でCBR250RRに

当初はフルカウルスポーツのカッコよさに惹かれていた竜太郎さん。早速、お目当てのCBR250RRにまたがらせてもらった。しかしHondaDream 板橋の豊富な展示車を眺めているうちに、気持ちは徐々にRebel250へ……。 [写真タップで拡大]

ウエアも目移りするー!

ホンダドリーム板橋にて

Honda Dream 板橋は、Honda 純正ライディングギアの在庫展示も豊富。ライディングに特化したプロテクター内蔵ジャケットに、竜太郎さんは興味津々。「浅野さんならこういう感じを選ぶかなあ……」なんて、試着を楽しんでいた。 [写真タップで拡大]

【レンタルは20歳からでした……】国内二輪市場活性化を目的とした、バイクレンタルサービスの「HondaGO BIKE RENTAL」が4月6日に開始。レンタル対象機種はホンダ現行ラインアップから幅広く用意され、愛車候補の“お試し”にも最適! ……ただし竜太郎さんは18歳なので、まだ利用できない。

Honda Dream の「免許取得応援キャンペーン(3/1~9/31)」は大型二輪免許へのステップアップ組も要注目

ホンダドリームの免許取得応援キャンペーン

国内のHonda二輪のフルラインアップを取り扱うHonda Dreamは、エントリー期間が9月30日、新車購入成約期間が10月31日までの設定で、「免許取得応援キャンペーン」を実施中。新たに普通二輪免許や大型二輪免許を取得し、キャンペーンにエントリーしたHonda Dreamで126cc 以上のホンダ二輪新車を購入すると、25歳以下なら最大5万円、26歳以上でも最大4万円のキャッシュバックが受けられる。教習所に通うなら、普通→大型二輪へのステップアップでも対象だ! [写真タップで拡大]

レインボーモータースクール和光に通うぞ!

これから竜太郎さんが免許取得のために通うのは、Hondaグループの一員である、レインボーモータースクール和光。レインボーモータースクール福岡とともに指定自動車教習所としての役割も持つ。住所は埼玉県和光市だが、都県境に位置していて東京からも通いやすい。

レインボーモータースクール和光

広大な敷地を有し、バイクとクルマの教習コースがそれぞれ独立しているのが大きな特徴。バイク専用コースでしっかりと教習を受けることができる。●住所:埼玉県和光市下新倉5-27-1 ※~5/6( 水)まで、新型コロナウイルスに伴う営業自粛( 臨時休校)となっています。再開については前後する場合もあります。 [写真タップで拡大]

最新の記事