販売実績優良店・HD三鷹を擁する

ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」のコンセプトは”遊べるバイク屋”

  • 2020/4/17
ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」

東京西部に位置するハーレー専門店、モト・ギャルソングループは、ハーレーダビッドソン三鷹や、モト・ギャルソン中古車ギャラリー、そしてハーレーレンタルなどを手掛ける。目指すのは様々なニーズに答えるスペシャルショップだ。

アフターケアはもちろん、とにかく長く楽しんでもらいたい

モト・ギャルソン社長・大坪氏のポリシーは、「バイクは、販売してからが重要。アフターケアはもちろんだが、とにかく長く楽しんでもらいたい」というもの。

新車販売ディーラーのハーレーダビッドソン三鷹は、ハーレー本社から表彰を受けるほどの販売実績があると同時に、普段のメンテナンスやインジェクションチューニング等のアフターケアから、様々なツーリング企画等まで、年間スケジュールはぎっしりである。

「最近はね、女性ライダーが増えましたよ。みんな明るくて元気でね。どんどんツーリングに行ってます。すると、ベテラン勢も元気になっちゃってね。楽しいですよ、みんな」

モト・ギャルソン 大坪政俊社長

大坪政俊社長は、30代でバイクショップをオープンさせて現在に至る。ご自身もツーリングライダーであることから、とにかく、その楽しみ方をユーザーに伝えるということが何より第一と考える人物だ。

大坪社長自身が楽しんでいるツーリングだからこそ、ユーザーにも浸透するのだろう。三鷹チャプターのツーリングは、多いと50台を超える参加者があるが、常にスムーズな進行で、ハーレーのイメージアップにも貢献しているように思う。休日ツーリングだけでなく、平日や、女子だけというグループツーリングもあり、初心者へのフォローも万全だ。

走れば走るほど、その魅力の虜になるのがハーレー車。新車購入から中古車、レンタルハーレーと、間口の広いモト・ギャルソンなら、きっと自分に合ったハーレーライフを見つけられるはずだ。

全世界規模のハーレーオーナーズグループを擁する

全世界規模のハーレーオーナーズグループ(H.O.G.)を構成するユーザー主導の組織=チャプター。大所帯の三鷹チャプターは、現在200名の登録がある。参加者の年齢幅も広い。年に一度はモト・ギャルソン主催のビッグツーリングが泊りがけで開催されるのだが、あまりの参加者の多さに3グループに分けて目的地を目指すほどだ。

ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」

ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」

女性も楽しめるユニークなツーリング企画も

女性が楽しむツーリングイベントは、その目的地が重要。美味しいものやオシャレなショップ、買い物のできるエリアなど、走るだけではないユニークなツーリングが企画されているのだ。最近はレディースだけのツーリングでも20名以上の参加があるという。

ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」

ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」

ハーレーのレンタルも可能

まだハーレーを所有していないライダーや、他のハーレーを体験してみたい人。その他、旅の途中でハーレーツーリングをレンタルで叶えたい人には、レンタル部門がフォローする。

ハーレーディーラー「モト・ギャルソン」

モト・ギャルソン中古車ギャラリー(府中市)で借りるならレンタル819のサイトから予約

モト・ギャルソンの店舗

ハーレーダビッドソン三鷹

ハーレーダビッドソン三鷹

ハーレーダビッドソン三鷹:東京都三鷹市野崎3-8-16

ハーレーダビッドソン三鷹

HD三鷹には、ダイノマシンを設置したインジェクションチューニングルームがある。ストックのハーレーをより良いフィーリングに仕上げるチューニングは、人気の高いアフターケアと言える。

ハーレーダビッドソン三鷹

八木禅店長はメカニック歴の長いハーレーフリーク。メカニズムに精通しているので、カスタムやメンテナンスのアドバイスは的確。ツーリングでもメンバーをサポートする頼れる存在だ。

モト・ギャルソン中古車ギャラリー

モト・ギャルソン中古車ギャラリー

モト・ギャルソン中古車ギャラリー:東京都府中市白糸台3-39-1 1F
元々調布にあったディーラーから府中に移転、そして、中古車を扱う専門店としてオープンした。2階にはオーナー車両を預かるスペースもあり、レンタル業務も営む。

※この記事はハーレーダビッドソン専門誌『ウィズハーレー』に掲載したものを加筆修正したものです。最新の雑誌は書店もしくは下記サイトにてお買い求めください。

ウィズハーレー

ハーレーダビッドソン専門誌『ウィズハーレー』のお買い求めはこちら↓

最新の記事

固定ページ:

1

2

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。