しまなみ海道で7つの島へ

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#15[原付二種の聖地“見近島”]

  • 2019/7/13

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第15回は、しまなみ海道を渡る途中に徒歩、自転車、原付という交通手段でしかたどり着けない“第7の島”があることを教わり、さっそく訪ねてみることに!

巨大な橋だと思ってました……

わぁ~! しまなみ海道って島をどんどん渡って四国に入るんだ!(←長い一本の橋で繋がっているかと思った)

初めて走るサイクリングロードにドキドキワクワクしながら島を1周して(正確には1周半)して渡って行きました!

合計6つの島。

広島から→向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島→今治へ。

大島の道の駅に向かう途中、一緒にお写真いいですか?と声をかけてくれたカブライダーさん。

色々話をしていると、なんとしまなみ海道の途中に7つ目の島があるということを教えてくれました!

それが原付二種の聖地と言われている“見近島”

皆さん知ってますか?

聞けばカブだからこそ入れる場所だとか?

これは必ず行くしかない!!!

島への入り方がわからなくて地元の方に「見近島に行きたいのですが行き方わかりますか?」って聞いたら、「見近島? 聞いた事ないなぁ本当にここの近く?」って言われて本当にそんな無人島存在するのか?! 無かったら今日の宿どうしようと探していると……。

看板発見!!

行く途中は全然、気づかなかった( ゚д゚)!!

進んでいくとライダーが何人かいる…!!

歩いて旅をしている海外女性や自転車で旅をしている人。

あとはほとんどがカブ乗り!!

実はここ、徒歩か自転車か原付でしか来られない特別な場所なんです。

まさに原付の聖地!

しかも見近島を教えてくださったカブライダーさんもいた!

最初は無人島って言ってたから少し不安だったけど

水場や……

お手洗いもちゃんとあって安心!

目の前には海!

振り返るとしまなみ海道の橋が。

とっても素敵な場所!本当に映える!!

その島全体がなんだか不思議な感じで、まさに知る人ぞ知る秘島です。

テントを張って

隣の島のコンビニに食材を買い足しに。

そして……。

カブライダーさんとの再会に乾杯!

クロスカブで旅をしていたからこそ出会えた素敵な島。

そんな特別な場所を知ることができてちょっと優越感(笑)

ちなみにここの管理人さん、隣の島に住んでいるのだけどカブ乗りでした。

なかなかファンキーな管理人さん。

日本には知らないけど魅力的な場所がまだまだたくさんあるんだーー!!

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る