オイル交換&メンテでクロスカブも快調!

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#12[旅で変わっていく自分を実感]

  • 2019/7/3

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第12回はカブオーナーの女性が営むカフェを訪れ、その後は安心感のハンパないキャンプ場へ。そしてだんだん物怖じしなくなってきている自分に気づき……。

徳島へ突入~!!

まずは愛車(クロスカブ110)の整備でホンダドリーム徳島さんへ!

出発後2回目のドリームさん。

前回(ホンダドリーム静岡さん)から3000キロくらいかな?

オイル交換と、総合的なメンテナンスを。

毎日乗ってるからオイルはちょっとだけグレードの良い純正オイル「ウルトラG2」でお願いしました。

やっぱりオイル交換すると安心します。

愛車も色々チェックして頂きましたが特に問題なし!さすがカブ笑

ドリーム徳島の皆様ありがとうございました^ – ^!

「もう少し早めにオイル交換しても良いですよ~」とアドバイスを頂いたので次はもっと早めにします( ̄^ ̄)ゞ

ついつい走り過ぎちゃうのはバイクにとってもよろしくないですしね!^^;

後で何かあっても嫌だし…気をつけます!

その後徳島店の店長にオススメ頂いたラーメン屋さんへ行ったら……

楽しみにしていた徳島ラーメン!

ラーメン……?

(´;ω;`) ラーメン……。

私、これよくあるパターン泣

ここは諦めて行きたかったカフェへ。

あうん亭

こちらは女性ライダーさんがオーナーを務めてるカフェなのです!

しかもそのオーナーはカブオーナー!

ゆっくりお話しをさせて頂きました♡

女性らしくナチュラルな装飾。

そしてオススメの徳島ラーメンと、今日の宿(キャンプ場)を探していると言ったら心優しくキャンプ場まで教えてくださいました(;_;)

オーナーさんの愛車です。

オススメのキャンプ場は敷地内に温泉もある“コットンフィールド”という素敵なところ。

広ーい!

設営だいぶ慣れてきました。

このキャンプ場、女性ライダーさんから仕入れた情報という時点で安心感がハンパ無いです笑

とてもゆっくりのんびりリラックスできました。

徳島では、ほかにも

徳島城跡地

朝からお散歩。

蒲生田岬灯台

ホンダドリームのスタンプラリーゲット!

絶景です。

そして気になる建物が……

歴史的建造物?

隣のガソリンスタンドの店員さんに聞いてみると、

「喫茶店だよ。やってるよ!」

とのことで入ってみました!

ほんとだった。

・・・・

実際は隠れ家的で凄くいい雰囲気!

これまでのビビリな私ではお店に入らなかったと思う。

なんとなく”行ってみようかな?”と思ってる自分に少しびっくり。

この旅でだんだんチャレンジャーになってます!笑

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る