思わず連泊してしまったほどの魅力とは

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#14[四国カルストが最高すぎる!]

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第14回は予定になかったはずの四国カルストを訪れ、すっかりキャンプにハマってしまった件について。

初四国、たっぷり満喫しております!

有名な沈下橋を渡ったり……、

テンション↑
渡るときはドキドキ。

カツオ食べたり(カツオの美味しさ初めて知った)……、

塩で食べるんです。

ライダーズカフェに行ったり……、

カフェ46さん。
スイーツが絶品!

四国のチェーン店”豚太郎”にハマったり(3回行きました)……!

味で勝負!
オススメは味噌ラーメン。

どれも最高ですが特に印象に残っているのが……

【四国カルスト】!!!!!!

雄大です!

最初は行く予定が無かったのだけど、色んなライダーさんにオススメしてもらって行ったらもう最高!

何がって……

その景色です。

石灰岩が特徴的。
夕焼けも迫力満点!

美しく見惚れてしまうのはもちろんですが、とにかく最高なのは……、

“キャンプ”ですよ!!!!!

すっかりハマった。

青空の下に広がる緑と放牧されてる牛さん。

これまでに見たことない景色。

今にもハイジとクララが出てきそうな……。

そして、テントを立ててスーパーで買ってきたものを調理して食べてビールで流し込む。

カルストで一人酒笑
一手間加えて立派なおつまみに。

お高いホテルに泊まらなくていい。

私はこれがいい!!

1日ぼーーーーーっと座ってこれまでの旅を振り返ったり、

今頃家族達はどうしてるかなーとか考えてみたり、

温泉入りに走ってみたり。

時が経つのを忘れます……。

いつも「何しようかな」なんて時間を持て余していたけど、これが本当の“自由の時間”なのかなぁ。

そして、特別何処かに行く!とか、何かを食べる!とか、何かを買う!

という贅沢とはまた違う充実感を得たのでした。笑笑

ちなみに私が宿泊した姫鶴荘キャンプ場は

1泊500円

2泊以上は800円(1週間でも800円)

激安です!

“何泊されますか?”

“2泊で”

常に進んでいないと落ち着かない私がなんのためらいも無く“2泊”。

恐るべし四国カルスト。

いつかは四国カルストのキャンプ場を拠点に1週間くらいあちこち回ってみたい。

そんな長期滞在キャンプでもたった\800ですからね!笑

ただ、標高が1400mあって朝晩は冷えるので防寒対策は必要。(ホッカイロ靴下の中に入れて寝た)

炭火の熱が体に沁みます……。

とにかく「カルストサイコーーーッ!」

関連する記事/リンク

関連記事
2019/07/04

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行[…]

関連記事
2019/07/03

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行[…]