第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

思わず連泊してしまったほどの魅力とは

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#14[四国カルストが最高すぎる!]

  • 2019/7/5

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第14回は予定になかったはずの四国カルストを訪れ、すっかりキャンプにハマってしまった件について。

初四国、たっぷり満喫しております!

有名な沈下橋を渡ったり……、

テンション↑

渡るときはドキドキ。

カツオ食べたり(カツオの美味しさ初めて知った)……、

塩で食べるんです。

ライダーズカフェに行ったり……、

カフェ46さん。

スイーツが絶品!

四国のチェーン店”豚太郎”にハマったり(3回行きました)……!

味で勝負!

オススメは味噌ラーメン。

どれも最高ですが特に印象に残っているのが……

【四国カルスト】!!!!!!

雄大です!

最初は行く予定が無かったのだけど、色んなライダーさんにオススメしてもらって行ったらもう最高!

何がって……

その景色です。

石灰岩が特徴的。

夕焼けも迫力満点!

美しく見惚れてしまうのはもちろんですが、とにかく最高なのは……、

“キャンプ”ですよ!!!!!

すっかりハマった。

青空の下に広がる緑と放牧されてる牛さん。

これまでに見たことない景色。

今にもハイジとクララが出てきそうな……。

そして、テントを立ててスーパーで買ってきたものを調理して食べてビールで流し込む。

カルストで一人酒笑

一手間加えて立派なおつまみに。

お高いホテルに泊まらなくていい。

私はこれがいい!!

1日ぼーーーーーっと座ってこれまでの旅を振り返ったり、

今頃家族達はどうしてるかなーとか考えてみたり、

温泉入りに走ってみたり。

時が経つのを忘れます……。

いつも「何しようかな」なんて時間を持て余していたけど、これが本当の“自由の時間”なのかなぁ。

そして、特別何処かに行く!とか、何かを食べる!とか、何かを買う!

という贅沢とはまた違う充実感を得たのでした。笑笑

ちなみに私が宿泊した姫鶴荘キャンプ場は

1泊500円

2泊以上は800円(1週間でも800円)

激安です!

“何泊されますか?”

“2泊で”

常に進んでいないと落ち着かない私がなんのためらいも無く“2泊”。

恐るべし四国カルスト。

いつかは四国カルストのキャンプ場を拠点に1週間くらいあちこち回ってみたい。

そんな長期滞在キャンプでもたった\800ですからね!笑

ただ、標高が1400mあって朝晩は冷えるので防寒対策は必要。(ホッカイロ靴下の中に入れて寝た)

炭火の熱が体に沁みます……。

とにかく「カルストサイコーーーッ!」

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る