第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

若者集団やCB750Fourのライダーさんに出会う

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#13[バイクがつなぐ人と人]

  • 2019/7/4

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第13回は四国で出会ったさまざまなライダーやご夫婦、ドライバーさんたち。バイク旅だからこその発見やつながりは、いつまでも思い出に残りそう。

日本一周を始めてから感じること

それは人との出会いは本当に素晴らしい!ということ。

今回の四国では色々な人に出会いました!

道の駅では若いライダー集団に遭遇。

凄くお若く見えたので声をかけてみたら、高校2年生と3年生だった…!!

一番右はとあるメンバーのお父さん^ ^

なんだか素敵じゃない?(;_;)♡

青春だよね~

みんなお父さんかお母さんのどちらかがバイク乗りでその影響で乗り始めたそう。

「みんなモテるんじゃない?」って言ったら満更でもない感じだった笑

世の中の高校生!バイク乗ったら(多分)モテるよ!

みんなバイク乗ろ!と叫びたくなった笑

私もそんな若い時からバイク乗れてたら良かったなーと。:;(∩´﹏`∩);:

室戸岬では日本一周中のドライバーさんとも出会いました。

なんというか、すごい・・・

“僕には個人情報とかそういうの特にないから(←?)

S“M”S(SNSのことですよね?)とかそういうのも出してくれていいから!

と言ってくださったので遠慮なく出させて頂きました。

そんな室戸岬で記念撮影!

道の駅で休憩中にのんびりしているとき、地元のご夫婦と出会いました。

仲良しご夫婦。

“女性一人で偉いなぁすごいなぁこれ高知県で一番美味しいお寿司だから。これ食べたら他の食べられなくなるよ”って頂きました。

お父さんお母さんありがとうございます!

本当にこれまで食べたお寿司の中で一番。

温かい方々と美味しいものに巡り会えて凄ーく幸せ感じます。

お腹も心も満たされました。

次の道の駅ではCB750Fourのライダーさんに出会います。

とても大切に乗られてました

なんと憧れのCB750Fourに跨らせて頂いて、

記念撮影。

ランチもご一緒しました!(前回のランチから時間経ってないけど……)

これまでのバイク人生について語り合い……。

バイクに乗ってないとできない体験話(バイクあるある)で、話題が被りすぎて笑

「この出会いもバイクに乗ってるからなんだよね。これだからバイクってやめられないし面白いんだよね」って。

CBのオーナーさんと。

人見知りとか関係なく、バイク乗りってだけで初めましての方とも話せちゃう。

そのきっかけがバイクって凄くない?

バイクってやっぱり最高!そんな幸せを感じた瞬間☆

本当にまた会いたいと思ったライダーさん。必ずいつかどこかで!

宿泊施設にも出会いはあります。

旅先で出会ったライダーさんに教えて頂いた宿泊施設”ライダーズイン中土佐”。

ライダーさんのオススメは100%良い。

そしてこの施設のオーナーご夫婦もライダーさんでした。

ちょっと変わった形の施設。

中はこんな感じ。

私はキャンプにハマり中なのでキャンプしました!

目の前は海!

他の宿泊ライダーさんやオーナーさんと遅くまで飲んで語って色んなツーリング情報教えて頂いて……。

ただの宴会だ笑

良い出会いに恵まれて最高!

これぞ旅の醍醐味?!です。

寝る前は焚き火。

かなり遠くまで来ましたが、ここまでたくさんの人に助けてもらいました。

本当にありがとうございます!

皆さんにもらった元気が何よりのパワーです!

この先まだまだ長い道のりですが頑張ります。

皆さんありがとうございました!

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る